スポンサーリンク

【正しいダイエットと身体年齢の関係♪】のご紹介です。

ダイエット
正しいダイエットと身体年齢の関係♪

今回は☆三鷹のココペリでダイエット☆さんの最新記事のご紹介です。


TacchiのDietサロン『ココペリ』はコチラ♪

今日は正しいダイエット身体年齢(体内年齢とも言う)
の関係についてのプチ講座です!(⌒ ⌒)b

多くの方は、ダイエットに取り組む際にほぼ体重しか意識しません。
体重が落ちてるか増えてるか?
そこのみで自分のダイエットが上手く行ってるのかどうかを判断しちゃいますよね?
果たして、皆さんの中で自分の身体年齢をしっかり把握してる方が何人居るかしら?( ̄.  ̄;)オッ…?!

身体年齢というのは、皆さんの実年齢とは関係なく
身体の内側の老化年齢の事で、別名、身体のサビ具合とも言われています。( ̄。 ̄)ホーーォ。

私のサロンにカウンセリングを受けにいらっしゃる方の9割
実年齢より身体年齢が遥かにです!(^^ ; 
例えば、実年齢は45歳だけど身体年齢は56歳とか。
中には実年齢より15〜16歳、身体年齢の方が老けてしまってる方もいらっしゃいます。( ̄  ̄;) うーん

私がダイエットしたい皆さんに体組成計を買う事をお勧めしてるのは
体重だけ見てたのでは、何一つ肝心な事が分からないからです♪ ( ・・ )フムフム♪
体組成計を使っていれば、筋肉率だけでなく身体年齢だってちゃんと計測出来るんですよ!

body.jpeg

ダイエットを行う上で、実はこの身体年齢の変化もとても重要になります♪
私のサロンでコーチングを受けてる皆さんは、言うまでもなくガンガン身体年齢が若返って
当然、見た目も本当にアンチエイジングしていきます。

何故か?
必要な栄養はしっかりとりながら、正しいダイエットをしているからです♪(⌒-⌒)ニコニコ…

今日、Bodyプロファイルとカウンセリングを受けにいらした60代の女性がこんな質問をなさいました。
『友達で、ダイエットしたけど皮も弛んで、とても老けてしまった人がいる。
自分はそうなりたくないけど、この年齢でダイエットするとそうなりますか?』…..と。

私の答えは『いいえ!』です♪
ダイエットに年齢は関係ありません、間違ったダイエットをしてるから
皮もたるむシワも出来たり見た目が老け込んでしまうんです。

正しいダイエットというのは、より健康</spaになってより若々しくなる訳ですから
老け込む訳がないんですよね!v(。・・。)イエィ♪

その違いを確認出来るのが身体年齢でもあります!
間違ったダイエットをしていると、体重が5〜6kg減っていても身体年齢は全く若返らず…..。
そういうダイエットは、残念な見た目となるだけでなく
ほぼリバウンドまっしぐらのダイエットでもあります。Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン  

身体年齢を若返らすには、落とすべき数値(内臓脂肪や体脂肪など)を落とし!
上げるべき数値(筋肉率や1kgあたりの基礎代謝)を上げている事♪
これはポイントを踏まえてやっていれば、決して難しい事ではありません♪^^

ダイエットは体重を落とす事ではなくて
ある意味、Bodyをリメイクしていく事ですからね♪
しかもそれは、お食事でちゃんと出来るんです!( ̄ー ̄)v

せっかく家に体組成計があるのに、身体年齢を意識してなかった方は
ちゃんと身体年齢もチェックしながらダイエットして下さいね♪
散々頑張って、結果を出せてない方は無駄な努力をせずココペリにダイエットを学びに来て下さい!(笑

三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方の為の個別コーチング&ダイエット教室を行なっています♪
予約制ですが、先ずは、お気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫


[今回は☆三鷹のココペリでダイエット☆さんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

☆三鷹のココペリでダイエット☆
正しいダイエットと身体年齢の関係♪