スポンサーリンク

【ダイエットは健康とリンクする!】超オススメ!

ダイエット
ダイエットは健康とリンクする!

今回は☆三鷹のココペリでダイエット☆さんの最新記事のご紹介です。


TacchiのDietサロン『ココペリ』はコチラ♪

昨夜の台風、皆さんの地域は大丈夫でしたでしょうか?(・・;)

私が住んでいる三鷹市は何の問題もありませんでしたが、
私のサロン“ココペリ”のお客様や、オンラインサポートを受けているお客様の中には
現在も停電が続いていたり、かなりの被害にあった地域にお住まいの方もいらっしゃいますので
1日も早く、日常の生活に戻れる事を心より願っています。

こんな時なので、今日はぷち講座なんですが
具体的な方法という意味でのぷち講座ではなく、ダイエットと健康について少し書きたいと思います。

こういった災害がある度に、いつも思うのは健康である事の大切さです。
何故なら、被災したというだけでも大変なのに
健康状態が悪い方、更には、何らかのお薬が必要な方などは、
その方にとっての大事な薬が手に入らない等の状況が重なる事でもっと大変だと思うからです。( ̄。 ̄;)ア…

私のサロンを『痩せさせ屋さん』と思ってる方が多いですが。^^;
私がココペリを立ち上げた目的は、人を痩せさせる事ではなく
1人でも多くの方が健康な人生を送っていけるよぉ、そのお手伝いをする為です。

で、現実問題として太り過ぎ病気になる方、を必要としている方が多いですから
健康的に体重を落としていく事で、結果的にその方を健康体に導いていけますからね♪
ダイエットのコーチングはあくまでも目的に向かう上での必須事項、とゆぅ〜訳です。(⌒ ⌒)b

hearth.jpg

ダイエットしたくてココペリにいらした方でも、身体に問題や悩みがある方だと
・1つずつでもを手放していく
・今、悩んでる身体の症状を改善していく

ダイエット的な数値の目標だけでなく、こんな目標も立てながらやっています♪ (⌒-⌒)ニコニコ…

人はある程度の年齢になって、身体の衰えや不具合を感じたりする事で
健康に対しての意識って高くなりますが、
やはり若い頃って、なかなか健康って言葉とは向き合えない場合が多いですよね。

実際、私自身がそぉ〜でしたから〜!ポリポリ (・・*)ゞ
今でこそ、健康だ!栄養だ!…..とか叫んでますがっ
若い頃なんて、ほぼカップ麺おにぎりで生きてたよぉ〜な感じで…..(苦笑
炭水化物食べてれば、ちゃんと食事した!….って、思ってましたからねぇ。( ̄∇ ̄;)アハァ~

でも、食事(栄養)と身体は本当に一体です!
身体は食事(栄養)によって作られます、健康か病弱か、肥満なのか適正体重か、痩せすぎか?!
身体の内側も外見も全てが、どんな栄養をどんなバランスで摂ってるかによって決まるんです。

本来は、ダイエットをする事で不健康だった人は健康
健康に問題なかった人なら、より健康になっていかなければなんです!
だから、何か1品だけを食べるダイエットとか
色んな物を抜く(食べない)ダイエットとか、そんな事していぃ〜訳がないっ!!( ̄‥ ̄)=3 フン

以前にもBlogに書いた事がありますが、学生の頃から極端なダイエットを繰り返した結果
拒食と過食を繰り返すよぉ〜になり、生理まで止まってしまった女性達から
何度もSOSを受けました。

正しくないダイエットを繰り返していると健康とは真逆の方向に身体は向かっていきます。
初めて書きますが、私の従姉妹はダイエットを繰り返した結果、拒食症で亡くなりました。
病気と闘って、生きたくても生きれない方がいるのに、
ダイエットでを落とすなんて、絶対にあってはならない事なんですよ!

だから、私は自己流で間違ったダイエットをするくらいなら、太ったままで居て下さい!
と言うんです。”\( ̄^ ̄)゙
真剣に悩んでいるなら、ちゃんとプロの指導を受けて欲しいと切に願うのは
ダイエットは直で健康に関わる事だからです。(*。。)ウンウン

2つ前のBlogで『ダイエットを学ぶ意味』について書いてますので
真剣に悩んでいる方は、コチラをクリックして前の記事もお読み下さい♪

三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方の為の個別コーチング&ダイエット教室を行なっています♪
予約制ですが、先ずは、お気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫


[今回は☆三鷹のココペリでダイエット☆さんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

☆三鷹のココペリでダイエット☆
ダイエットは健康とリンクする!