スポンサーリンク

【まさかの五十肩!!】超オススメ!

ダイエット
まさかの五十肩!!

今回は☆三鷹のココペリでダイエット☆さんの最新記事のご紹介です。


TacchiのDietサロン『ココペリ』はコチラ♪

今日はプチ講座ではなく、思いっきりプライベートな話題です♪
実は私、数ヶ月前から右腕の痛みと戦っておりまして….。( ̄、 ̄)ヘェ〜♪

事の発端は3月末にチャリでコケた所から始まりました。
人を避けよぉ〜として、本当に派手に転倒!!ヾ( ̄〇 ̄)┌οヒョォ〜〜〜ッ!!
身体の右サイドをこれでもかっ!!….とゆぅ〜程にアスファルトに打ち付け、
周りで見てた人がビックリして救急車を呼んじゃった程っ(笑

その際に、右肘を痛めてしばらく肘の曲げ伸ばしが出来なかったんですが
肘の方はその後、回復!o(* ̄o ̄)○ グッ

がっ…….。
肘の回復と反比例して右腕の上腕二頭筋の辺りに時たま激痛が走るよぉ〜に。( ̄。 ̄;)アレ?!
そこから数ヶ月かけて痛みはどんどん悪化し、日々の色んな動きにも支障が….。
更に、腕を殆ど上げられなくなり寝返りも打てない!

私は完璧にチャリ事故後の後遺症的な事だと信じ込んでたんですが、
先日、整形外科に行って事情を話したら、
『紛れもなく五十肩ですね!』……..と。∑(゚∇゚|||)エエェェェェェェ〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!

私はサロンでのFit timeを担当してますし、家でもエクササイズしてますからね!
五十肩とか絶対にならない自信がメチャメチャあった訳なんですが、
チャリ事故の後からは、右腕が痛いのでFitも右手をほぼ動かさずにやってたんですよ。

先生曰く『チャリ事故の後遺症ではありませんが、腕が痛かったせいで腕を動かしてなかった事、
それと転倒の際に肩の靭帯をかなり損傷してた事が合わさって、五十肩の引き金にはなりましたね!』
……と。( ( (__|||) ) )ズゥ〜〜〜ン

50.jpg

一言で五十肩と言っても、人それぞれに症状的な酷さの違いはあるよぉ〜で。
私の場合、かなりややこしい事になっているらしく
週に2回はリハビリ通わないと治らないよぉ〜♪
と、軽く言われる始末っ!!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

ってな訳で、今週から私リハビリに通っておりますっ…..。( ̄∇ ̄;)アハァ~

五十肩とは夢にも思ってなかったので、検索すらしてなかったんですが
五十肩の症状で検索してみたら、笑っちゃう程に全て私の状態に当てはまってました。 (*゚▽゚)ノア…

当然、髪の毛なんて結わけない、更にはブローなんて死に物狂い!!
服の脱ぎ着も必死だしっ(笑
当たり前の事が出来なさ過ぎて、本当にイヤになっちゃうくらいです(苦笑

五十肩には3Stepくらいの症状があるらしぃんですが、私はどぉ〜やら3Step目で最悪の状態。(^^ ;
今まで、五十肩なんて他人事でしかなかったので
まさか!ホントにまさか私がなるなんてっ!!!…..って感じなんですが(笑

なっちゃったモンは仕方ない!!”\( ̄^ ̄)゙
ここからは気合と根性で、少しでも早く最悪な状態を脱出して少しでも回復するよぉ〜に
ちゃんと真面目にリハビリも頑張りますよん♪^^

ただ、先日のリハビリで、まだ自宅では色々やっちゃダメな時期だけど
こぉ〜ゆぅ〜動きはでもやってみると良いですよ♪
と教えて頂いた腕の動きがあったので、昨日ガンガン家でやってたら
やり過ぎちゃったのか、今日は更に右腕が痛いっ!!( ▽|||)サー

いい歳なんだから(笑
ほどほど……とゆぅ〜言葉を自分の辞書に書き込もぉと思った1日でしたっ。ヾ(_ _。)ハンセイ…

三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方の為の個別コーチング&ダイエット教室を行なっています♪
予約制ですが、先ずは、お気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫


[今回は☆三鷹のココペリでダイエット☆さんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

☆三鷹のココペリでダイエット☆
まさかの五十肩!!