スポンサーリンク

【履き倒しているのに、まっ白。スニーカーマニアに聞いた“簡単お手入れ方法”】のご紹介です。

美容・トレンド
履き倒しているのに、まっ白。スニーカーマニアに聞いた“簡単お手入れ方法”

今回はby.Sさんの最新記事のご紹介です。


すっかり春。洋服の衣替えとともに、スニーカーもきれいに洗って、気分を一新して新しい季節を迎えたい。「白いスニーカー」が大好きと語るDIESELプレスの田中久子さんは、ヘビロテしているはずなのに、いつも足もとがきれい。プロのお手入れ方法をリサーチ。

出典: 田中久子さん撮影

スニーカーは大好きだけど、どうメンテナンスしたらいいのか分からない。そんなひと、意外と少なくないのでは?
ワンシーズンに1度くらいの頻度で、手持ちのスニーカーを一斉にクリーンアップするという田中さんが、長年愛用しているのは「Jason Markk(ジェイソンマーク)」のプレミアムシュークリーナー

出典: Jason Markk提供

2,000円(税抜)とプチプラなのに、ブラシまで付いてくるからお得。市販のブラシだと大きすぎて磨きにくかったりするんですが、付属のものは手にすっぽり収まるからお手入れしやすい。泡立ちも泡切れもいいので、これ一つあれば、大体のスニーカーはメンテできます。

コメント: 田中久子さん

強い化学薬品や研磨剤は使わず、主原料に天然素材を使用。それでいて強力な洗浄力を誇るのが、ジェイソンマークの持ち味。このプレミアムシュークリーナーも98.3%は天然素材でできており、いろんな素材のスニーカーに使えるのが嬉しい。また1本で約100足分のクリーニングができるなど、コスパ面でも言うことなし。

洗い方はとっても簡単。

1. ボウルに張った水にブラシを浸す。
2. 適量のクリーニング液をブラシにつけたら、再度ブラシを水に浸す。
3. 十分に泡だてながら、汚れが気になる箇所をブラッシング。
4. 布かタオルできれいに拭き取る。

これを1〜5回、汚れの度合いに合わせて繰り返したら、あとは自然乾燥させるだけ! 

「キャンバス地=コインランドリー」が田中さん流

また田中さんはコインランドリーにあるスニーカー専用の洗濯機もよく活用するそう。コンバースなどのキャンバス地のものやレザーシューズは、自分で洗うよりも専用洗濯機で洗うのが安心。たいてい乾燥機も完備されているから好都合。

お出かけ先に合わせてスニーカーをチョイスするのがおしゃれ賢者。これからの季節、屋外で花火したりフェスに出かけたりするときには、洗いやすい素材のスニーカーを履いていくのが田中さんのマイルール。

大人たるもの、いつもきれいな足もとでいたい。そんな心がけから見習いたいもの。

取材協力/DIESELプレス 田中久子


[今回はby.Sさんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

by.S
履き倒しているのに、まっ白。スニーカーマニアに聞いた“簡単お手入れ方法”