スポンサーリンク

【物足りない彼氏でも「まんざらではない」と思える簡単おつまみ #89 – イラスト、文・犬養ヒロ | ananweb – マガジンハウス】超オススメ!

美容・トレンド
物足りない彼氏でも「まんざらではない」と思える簡単おつまみ #89 – イラスト、文・犬養ヒロ | ananweb – マガジンハウス

今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事のご紹介です。


【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 89

スポンサーリンク

ピザ油揚げ

89ピザ油揚げ

材料(ひとり分)

油揚げ       食べたい枚数
ケチャップ     適量
とろけるチーズ   適量

レシピ

  
1. 長方形の厚揚げを半分に切り、さらに1/2に切って三角にする

2. 1をアルミホイルの上にのせてケチャップを塗り、チーズをかける。

3. トースターで5分焼いて完成!

ポイント
ケチャップの代わりに、お好みで明太子マヨネーズでもいいよ。
(画像右を参考にしてね)

料理人のつぶやき

これは、斬新な油揚げの食べ方だよ……。油揚げってチーズやケチャップの力を借りても、決して洋風にはならないんだね。なんて言えばいいのかな、味は悪くない。ビールのおつまみにしてもいいのかも。だけどこれを、人に見られていいのかちょっと判断が難しいところだね。若くてかわいい女子が作れば「お茶目なオヤツ」って感じで好感が持てるけど、かわいさに衰えがある妙齢の女性がこれを独りで食べてたら、「痛々しい」としか言いようがないかもね。

何だろう、これが普通のピザであるなら全く問題が無いのにね。土台が厚揚げになったら、やたらと貧乏臭くなるから不思議だよ。給料日前で金欠時に食べる時のメニューのようなイメージ。実際食べるととにかく脂っこいんだけど、油揚げ好きの人ならリピートする恐れもあるかも知れないな。本当かどうか知らないけど、人は油を摂取すると満腹感が満たされるらしいからね。

そうだな、これは一応好きで付き合ってはいるけど、「目の前にイケメンが現れたらソッコー乗り換えるよね!」って思える「物足りなさ」を感じる彼氏と一緒に食べようか。このピザ油揚げも、目の前に本物のピザがあったら、迷わずそっちを食べるもんねぇ。

しかしだよ、目の前にはイケメンも本物のピザも無いわけだ。そしたら、目の前にあるモノでもサイズや味に多少の不満があっても食べるしかないよね。確かにピザのようなハイカラさは無いよ。目の前の彼氏もイケメンのような派手さは無いさ。でも実際本物のイケメンとピザを食べに行くとなったら、お化粧しておしゃれしてどんなに「面倒くさい」と思う? 捨てるほど嫌いじゃないなら、目の前の彼氏も油揚げピザも「気楽」という良さを味わって食べてごらん。味はまんざらでもないはずだよ。

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!

エッチな記事も読む_バナー

500円を積み重ねる資産運用!ズボラ女子のための楽しんでお金を増やす方法


[今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

ananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!
物足りない彼氏でも「まんざらではない」と思える簡単おつまみ #89 – イラスト、文・犬養ヒロ | ananweb – マガジンハウス