スポンサーリンク

【プロがダウンを着る日「絶対しない」コーデ。おしゃれ/こダサい境界線を探るべし】超オススメ!

女性ファッション
プロがダウンを着る日「絶対しない」コーデ。おしゃれ/こダサい境界線を探るべし

今回はby.Sさんの最新記事のご紹介です。


この冬欠かせないアウターといえば、ダウンジャケット。だけど、気を抜くと野暮ったくなるような…。今年っぽいダウンコーデの極意を、パーソナルスタイリストの大日方久美子さんに聞いた。

大人ならシックにコーディネートするのが、今旬な着こなし。

全体を、ダークなモノトーン配色にまとめるのが大日方さんのおすすめ。ポイントは甘く、フェミニンな雰囲気にはせず、思い切りクールな印象に仕上げるのが正解。

ブルーデニムとは合わせない

カジュアルな印象の強いダウンジャケットなだけに、合わせるボトムはブルーデニムのようなカジュアル色の強いアイテムは避けた方がベター。上下ともにカジュルに寄せるのではなく、シックな装いにまとめると、大人な女性のダウンスタイルがクールかつ品良くまとまることに。

ユニクロならXLサイズを購入して

トップスをビッグなシルエットにまとめると、今旬なスタイリングになるもの。従来のジャストサイズを選ぶのではなく、いつもの1サイズ、もしくは2サイズUPすると、今年らしいアウターシルエットが手に入るもの。

旬な冬のダウンジャケットスタイルは、シックな装いにモノトーンでまとめて、サイズは1〜2サイズUPすること。このポイントをおさえて、冬のアクティブコーディネートを楽しんでみて。

取材協力/Personal Stylist 大日方久美子


[今回はby.Sさんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

by.S
プロがダウンを着る日「絶対しない」コーデ。おしゃれ/こダサい境界線を探るべし