スポンサーリンク

【男前双子ダンサーDeukie&Donyダンスワークショップレポ!【K-POPの沼探検】#106 – 取材・文 小泉咲子 写真・大内香織(二人写真) | ananweb – マガジンハウス】超オススメ!

美容・トレンド
男前双子ダンサーDeukie&Donyダンスワークショップレポ!【K-POPの沼探検】#106 – 取材・文 小泉咲子 写真・大内香織(二人写真) | ananweb – マガジンハウス

今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事のご紹介です。


【ペンになってもいいですか!?】vol. 106

KWON TWINS_アー写

左、兄のDeukie 右は弟のDony 1989年11月20日生まれ、O型、ウィジョンブ出身。

スポンサーリンク

実力派にしてイケメン! 注目の双子ダンサー、Deukie&Dony。

キレのあるダンスと甘いマスクを兼ね備えた双子ダンサー、Deukie&Dony。韓国では、ダンサー、コリオグラファー(振付師)の枠を超え、鍛え上げられたしなやかな肉体を武器に、モデルとしても活躍中! そんな二人が6月、東京と大阪でワークショップを開催。

今回レポートする東京会場の二日目昼の部は、他の回同様、約80名の参加者でスタジオは満杯! そのほとんどは女性で、二人を目標にプロのダンサーを目指す双子(!)の大学生や、K-POPカバーダンスチームに入っている30代女性、BIGBANGのツアーTシャツをオーバーサイズで着る子どもの姿も。参加者の表情は真剣そのもの。二人のダンススキルを最大限吸収しようとする熱気が早くも漂う。

そんななか、Deukie&Donyが登場!「日本で初めてのワークショップです」(Dony)「楽しい時間にしてください」(Deukie)と挨拶は手短に、すぐストレッチへ。ウォーミングアップの段階なのに、音楽に合わせて肩を揺らしたり、指を動かしたり、軽くリズムをとるだけでも超クール! 

ストレッチ後、いよいよ振付のレッスンへ。今回のワークショップでは、5分ほどのヒップホップダンスを、パートにわけて教えていく。ひとつのパートを何度か繰り返し、パートごとに音に合わせ、このプロセスを続ける。音楽に合わせて二人が踊ると、ものすごい迫力! ムーブメントのひとつひとつがパワフルで、音ハメも完璧。参加者からもどよめきが起こった。

【KT】WS1
【KT】WS6
【KT】WS7

今回、二人が振付を考え、参加者たちがマスターするダンスは、難易度が高く、音楽のテンポも速い。途中、Donyが「優しいですか?」と聞くと、会場からは苦笑がこぼれるほどだ。それでもほとんどの参加者がついていく。そんななか、てこずっている参加者を見つけると、「音楽に動きを合わせるだけでいいですよ」とすかさずアドバイス。何度か、前と後ろにいる参加者を入れ替え、全員が二人を間近で見て踊れるようにする気遣いも忘れない。遠慮して前に来られない参加者には、Donyが日本語で「いらっしゃいませ~」とチャーミングに促していた。

途中、ドリンクタイムが設けられたが、数人が振付のおさらいをしていると、二人がお手本を見せてくれる場面も。すると、ドリンクを飲んでていた参加者たちも踊り始める。1秒たりとも無駄にしたくない――。そんな参加者の熱い思いが伝わってきた。ドリンクタイム中のプチレッスンが落ち着くと、二人は「ちゃんとドリンクを飲んで」と声をかける。そんな優しさも素敵!

【KT】WS2
【KT】WS3
【KT】WS4

最後まで振付が終わると、4チームにわかれ、いよいよダンスを披露! 二人から「ファイティン(頑張って)!」と声援が飛ぶ。どの参加者も、限られた時間で難しい振付をモノにし、その人らしく表現している姿は感動的! 二人もとても嬉しそうに見入っていた。そして、二人が優秀なパフォーマンスを見せた5人をピックアップ。さすがの高クオリティに「かっこいい~‼」と二人をはじめ参加者全員が喝さい! 最後は、志願者によるパフォーマンスが披露された。

ワークショップの締めくくりは、Deukie&Donyのパフォーマンス。教えていた時の柔らかな表情がスッと消え、一瞬にしてダンスに集中。そして、二人が踊り出すと、スタジオの空気は一変。参加者もこれまでの緊張感から完全に解き放たれ、テンションが上がりまくり! スタジオが最高の高揚感に包まれた。

参加者が語るDeukie&Donyの魅力!

その後、二人との個別フォトセッションタイムが設けられた。参加者が順番を待っている間、ワークショップの感想や二人の魅力をインタビュー!

「ダンスの実力はもちろん、愛嬌のあるところも素敵」

「迫力、シンクロ率、表現力……どれも最高! あんなダンスを踊りたいと思わせてくれる二人です」

「教え方がとても丁寧でわかりやすかったです。楽しく盛り上げてくれて、いい雰囲気の中で踊れました」

「Deukie&Donyを目標に、韓国へダンス留学することに決めました。いつか同じステージで踊るのが夢!」

「二人からはもちろん、他の参加者たちからも刺激を受け、もっと練習したいと思いました」

あっという間に過ぎ去った1時間半。参加者の笑顔と目の輝きが、ワークショップの充実度を物語る。互いに話す言葉が違っていても、ダンスというボディランゲージでその場にいた全員が繋がり合っていたことは間違いない。

Deukie&Dony
2009年にYG entertainment専属ダンスチーム”HITECH”のメンバー入りを果たす。BIGBANGをはじめ、多くのYGアーティストの振付を担当するなど、バックダンサーとしてのみならず、クリエイティブディレクターとしても活躍している。また、持ち前のダンススキルに加え、甘いマスクを兼ね添えた双子ダンサーとして、世界中のファンから人気を集めており、広告ビジュアルやモデルとしてもTV、雑誌など多媒体で活躍。また、ファッションブランド『_differentbutsame®』を設立している。「KWON TWINS」「クォン兄弟」とも呼ばれる。

information

インスタグラム
Deukie
@deukie_______
Dony
@____youngmoney


エンタメ-記事をもっと読む-_バナー

旅好き女子が大注目!次の海外旅行をメルボルンにする5つの理由って?


[今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

ananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!
男前双子ダンサーDeukie&Donyダンスワークショップレポ!【K-POPの沼探検】#106 – 取材・文 小泉咲子 写真・大内香織(二人写真) | ananweb – マガジンハウス