スポンサーリンク

【彼がドン引く“ブツブツ背中”…。洗っても保湿しても治らない、その原因はアレだった】超オススメ!

美容・トレンド
彼がドン引く“ブツブツ背中”…。洗っても保湿しても治らない、その原因はアレだった

今回はby.Sさんの最新記事のご紹介です。


あなたは自分の背中がきれいだと、自信を持って言える? 自分では見えない部分だからこそ、彼とのベッドタイムで「うわっ」と思われかねない背中。ドン引きされてしまう前に、いますぐ見直して。

出典: Marina Svetlova/Shutterstock.com

彼女のすべすべ肌が好きなので、ベッドの中では触りまくります!でも背中に手を回したとき、ザラザラというかブツブツというか、「なんかデキモノがあるな」っていう感じはします。彼女も気にしてるっぽいので、直接は絶対言えないですけど。

コメント: 27歳/SE/交際半年

恥ずかしがり屋な彼女なので、部屋でパジャマに着替えるときは、必ず僕に背を向けて「見ないで〜」って言うんです。まあ、たまにこっそり振り返って見てるんですけど(笑)そのとき背中が荒れているのが見えちゃうと…ちょっとがっかりですね。

コメント: 29歳/営業/交際2年

自分では見えないから、ついケアを怠りがちな背中。「まだ水着を着る予定はないし、大丈夫でしょ」なんて思っていると、彼に思わぬ目撃をされてしまうかも…。

洗っても保湿しても治らない、その原因はアレだった

出典: BOKEH STOCK/Shutterstock.com

後ろ姿や手触りで、意外にも彼に気づかれていたブツブツ背中。お風呂でしっかり洗っても消えないし、一体どうしたらいいの? 渋谷スキンクリニックの吉田貴子先生に、その原因を聞いてみると…

意外にも皮脂の分泌が多い背中は、その排泄が間に合わないと皮脂が詰まって固まりになります。これに細菌感染が加わると、赤いブツブツになってしまうことがあります。

コメント: 吉田貴子先生

ブツブツは物理的刺激で悪化するので、硬いタオルやブラシでゴシゴシ洗わないこと。また、石鹸のすすぎ残しも悪化する要因となります。
背中のブツブツは、まず毛穴の入口が硬くなり、その閉鎖された毛穴の中に細菌が増殖して炎症を起こします。角化の改善と、殺菌作用を持っている成分を使って治療することが必要。

コメント: 吉田貴子先生

◆◆◆

細菌が原因で悪化し、できてしまうと洗っても治らない背中のブツブツ。きちんと治したいなら、有効成分が入った医薬品を使うことが大切ですよ。

医薬品の『セナキュア』で、ブツブツ背中をケア

出典: 編集部撮影

『セナキュア』は、気になるブツブツ背中を治療してくれる医薬品。ブツブツ背中の原因となる菌をしっかり殺菌し、さらに赤み改善、組織修復の作用で、繰り返しできる背中などのブツブツニキビを治してくれます。

出典: 編集部撮影

「背中に薬を塗るのは難しい…」というひとも心配ご無用。『セナキュア』はスプレータイプで、逆さにしても使えるので、手の届かない背中にも広範囲に使うことができます。さらに、セナキュアの成分は弱酸性。お肌へのやさしさを十分に考えた低刺激の処方で、しっとりとした使い心地を実現。

すべすべ背中への道は、一日にしてあらず。毎日のボディケアにプラスして、いつでも見せられる背中を目指してみては?

出典: Gartmanart/Shutterstock.com

Sponsored by 小林製薬株式会社


[今回はby.Sさんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

by.S
彼がドン引く“ブツブツ背中”…。洗っても保湿しても治らない、その原因はアレだった