スポンサーリンク

【「まだ早い」とか、言ってる場合じゃない。アラサー世代の“シワ問題”が深刻すぎる】超オススメ!

美容・トレンド
「まだ早い」とか、言ってる場合じゃない。アラサー世代の“シワ問題”が深刻すぎる

今回はby.Sさんの最新記事のご紹介です。


シワといえば、おばさんの悩みだと思いがち。でもうっかりしていると、アラサー世代でも「こんなとこに線、あったっけ?」「これってもしかして小ジワ…?」なんてことになりかねないかも…。

POLA×Lulucos by.Sのスペシャルセミナーに参加した35名の女性を対象にアンケートを実施。アラサー世代ならではのリアルなお悩みが浮き彫りになりました。

Q1:すでに気になり始めたシワはある? それはどこ?

出典: LightField Studios/Shutterstock.com

目元 34.9%
口元 31.2%
額 20.2%
眉間 7.3%
首 5.5%
その他 0.9%

目元の小じわが気になるという声が多数。シワがうっすらでもあると老けみえしてしまう上に、アイメイクがヨレる原因に…。メイクを楽しむためにも、早めに改善したいですよね。

Q2:どんな肌を目指してシワケアしたい?

出典: Viktoriya Pavlyuk/Shutterstock.com

もうすぐ31歳になるけど…シワの目立たない肌になって、しばらく「20代です」で通したいです(笑)。(30歳)

コメント: 編集部調べ

普段は気にならないものの、仕事がピークの時にうっすら口元にシワが出てくるのが気になって…。“24時間シワ0”を目標にしたいです。(28歳)

コメント: 編集部調べ

なんとかして“おばさん化”を食い止めたいというのが、多くの女性の願いみたい。

笑顔=ペットボトル2本分の圧!?

とはいえ、「アラサーにシワケアなんてまだ早い」と思っている人も多いのでは?

出典: Balaguta Evgeniya/Shutterstock.com

実はPOLAの研究によると、顔の皮膚には意外と大きな表情圧がかかっているんだとか。たとえば笑顔になると、口元にかかる表情圧は30g。これは、手のひらに2Lのペットボトル2本分が乗っている状態と同じなんです。

表情に沿ってシワが深くなってしまうのは、長年にわたってかなりの重さの圧がかかっているから。“シワ0”を目指したいなら「まだ早い」なんて思わず、今すぐケアを始めましょう。

シワの原因をイチから研究。POLA『リンクルショット』

『ポーラ リンクルショット メディカル セラム』は、日本で初めて*1「シワを改善する*2」効果が認められた薬用化粧品。体験人数が約80万人*3 を超えるほどの大ヒットアイテムです。

人気の秘密は、世界でひとつのシワ改善メカニズム*4。ポーラオリジナルの医薬部外品有効成分「ニールワン*5」を配合。真皮を分解してシワの原因となる「好中球エラスターゼ」の働きを抑制します。シワの原因をイチから研究した『リンクルショット』だからできる、唯一のシワ改善メカニズムなんです。

使用量は、1部位(両方の目尻、両方の口元、額)でお米2粒程度。塗るコツはシワに対して直角に、“シワを切るように”なじませること。しっかり朝・晩使用することがおすすめです。

今までシワケアアイテムをあまり使ってこなかったことを反省…。将来の自分のためにも、正しい使い方で継続したいです。(31歳)

コメント: 編集部調べ

シワのメカニズムなんて今まで知らなかったから驚きました。いろんなシワケアがあるけど、『リンクルショット』は本当に信頼できそう。シワが改善できると聞いてやる気になってます!(35歳)

コメント: 編集部調べ

10年後に焦るより、早めのケアを始めるのが吉。「アラサーにはまだ早い」なんて思わず、あなたも今日から未来のためのケアを始めてみては?

*1 シワを改善する医薬部外品として初承認された製品
*2 日本香粧品学会で定めた、新効能の取得のための抗シワ製品評価ガイドラインの評価基準において、有意性が得られました。
*3 2017年1月~2018年12月末 累計
*4 
好中球エラスターゼの活性阻害により、真皮の分解&生成のバランスを整えるシワ改善メカニズム
*5 成分名 三フッ化イソプロピルオキソプロピルアミノカルボニルピロリジンカルボニルメチルプロピルアミノカルボニルベンゾイルアミノ酢酸Na

Sponsored by 株式会社ポーラ


[今回はby.Sさんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

by.S
「まだ早い」とか、言ってる場合じゃない。アラサー世代の“シワ問題”が深刻すぎる