スポンサーリンク

【マスクでデカ顔はイヤ!指2本でチェック「自分に合うマスクの選び方」 | ananweb – マガジンハウス】超オススメ!

美容・トレンド
マスクでデカ顔はイヤ!指2本でチェック「自分に合うマスクの選び方」 | ananweb – マガジンハウス

今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事のご紹介です。


スポンサーリンク

まず最初に、自分に合ったサイズのマスクつけてますか?

【tamaebeauty】vol. 50

日頃、何気なく使っているマスクですが、自分のサイズに合っていますか? サイズが合っていないと、すき間から花粉やウイルス、雑菌が侵入するため十分な効果が得られません。一度きちんと自分に合っているかチェックしてみましょう!

親指と人差し指でわかる、自分のマスクサイズ

19-01-28-23-29-47-094_deco

「一般社団法人 日本衛生材料工業連合会」によると、自分に合ったマスクのサイズは自分の親指と人差し指を使ってチェックすることができます。

~自分のマスクサイズの測り方~
1. 親指と人差し指でL字型をつくります。
2. L字形にした状態で、耳の付け根の一番高いところに親指の先端を当て、鼻の付け根から1cm下のところに人差し指の先端を当てます。
3. 親指から人差し指までの長さを測れば、それがサイズの目安になります。

測った長さが
9~11cm→子ども用サイズがおすすめ
10.5~12.5cm→小さめサイズがおすすめ
12~14.5cm→ふつうサイズがおすすめ
14cm以上→大きめサイズがおすすめ

いつも「大人用」を選んでいた私でしたが、結果9㎝でした! 「大きいサイズのほうが、そのぶん外気をカットしてくれる面積も大きいから良いだろう」と安易に考えてましたが、それによる ”すき間” については盲点でした。だからたまにマスクで予防していても風邪をひく人がいるのかもしれません。ananweb読者のみなさまも、このチェック法をぜひ参考にしてみてくださいね。

マスク時は目ヂカラUPのチャンス!

DSC_0129
RMK ソフトファイン アイペンシル 全4色(画像はEX-04 ベージュ) ¥2,800(税抜) 現在発売中

マスクをしてもむき出しになるのが、目もと。メイクはここを中心にすればOKなので、ズボラ女子にはありがたいシーズンです(笑)。

目ヂカラUPにおすすめなのが「RMK ソフトファイン アイペンシル」。ボカし用のチップとセットになったもので、やわらかい描き心地が特徴です。

EX-04 ベージュは、下まぶたの際に描くことで、その部分まで白目が広がったように大きく見せてくれる技ありペンシル!

19-02-21-02-07-38-577_deco

向かって左側の目の際は何も描いていない状態、右側の目だけRMK ソフトファイン アイペンシル EX-04を使用。

19-02-20-02-20-44-994_deco

両目にRMK ソフトファイン アイペンシル EX-04を使用した様子。

際に何も描いていない状態と比べると、なんとなく白目が大きくなった印象がありませんか? カラコンを付けて黒目を大きく見せる美容テクがありますが、これは白目を大きくみせるテク。こちらの方が自然で、目が全体的に大きく見えます。

さらに『カラコンが合わなくて目が痛い……』ということもないので幅広く女性におすすめできます。ひと昔前は、目頭や涙袋を強調するために使ってたホワイト系のアイペンシルですが、今は際に描く時代!

花粉カットと同時にかわいくなろう♡

19-02-03-16-58-15-614_deco

花粉症は気分も落ち込みぎみですが、マスクをしている女性ってかわいく見えるもの。さらに目もとを強調して可愛くなっちゃいましょう!

Information

RMK
https://www.rmkrmk.com/

一般社団法人 日本衛生材料工業連合会
http://www.jhpia.or.jp/product/mask/mask2.html

ライター・玉絵のツイッターとインスタグラムもチェックしてくださいね♪

ツイッター
https://twitter.com/YUKINOte_
インスタグラム
https://www.instagram.com/tamae_yukino

美容-記事をもっと読む-_バナー
男が嫌う「NG美容法」をもっとチェック_バナー

みんなで始めればもっと楽しい。地球にやさしい選択(クールチョイス)。


©AdrianHancu/Gettyimages


[今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

ananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!
マスクでデカ顔はイヤ!指2本でチェック「自分に合うマスクの選び方」 | ananweb – マガジンハウス