スポンサーリンク

【「+5歳」老けて見えちゃう…!? おばさん臭くみえる“あの部分”のスキマはこう埋めて】超オススメ!

【「+5歳」老けて見えちゃう…!? おばさん臭くみえる“あの部分”のスキマはこう埋めて】超オススメ! 美容・トレンド
「+5歳」老けて見えちゃう…!? おばさん臭くみえる“あの部分”のスキマはこう埋めて

今回はby.Sさんの最新記事のご紹介です。


見た目年齢を左右する要因はたくさんある。けれど、前頭部の生え際に“スキマ”があるとかなりおばさんぽい印象を与えてるって知ってた? そんな生え際のおば見えをストップする方法を、ビューティ・プロデューサーの美香さんに教えていただいた。一瞬で若々しい印象にしてくれる魔法のようなアイテムは必見。

出典: 株式会社かならぼ

肌同様、髪もしっとりつややかであることが美しさの条件となる。潤い不足でマットな質感の状態は髪が老けている証拠。髪は乾燥すると、ツヤがなくなり老けた印象になるだけでなく、いわゆる「アホ毛」が生じやすくなり、お手入れが行き届いていない印象も与えてしまう。

そんな「ツヤ」と「アホ毛」を一気に解決できるプチプラアイテムを発見。

出典: ライター撮影

フジコ色っぽスティック 1,400円(税抜)

株式会社かならぼ
http://fujikobrand.com

不思議な見た目のコームの正体は、なんとヘアワックス付きのコーム。手を汚すことなくさっと髪をとかすだけでつややかでまとまる髪へと導く優れもの。専用のケースが付いているため、持ち歩きにも便利。使用期間は平均1ヶ月ほど。

簡単に髪をなでるだけでアホ毛がなくなってつややかな質感に。

これまで旅行先に、しっとり整えるためのワックスやトリートメントなどたくさん持って行っていましたが、これひとつで解決です。しかもプチプラなのがいいですよね。

コメント: ビューティ・プロデューサー美香さん

前頭部の生え際に“スキマ”があるとかなり老けた印象に

髪の分け目や、前頭部の生え際に“スキマ”が目立つと一気に老けて寂しい印象になってしまう。髪にボリュームがなくなってきたり髪のスキマが目立ってくると、おばさん化まっしぐら…。

現状は、生え際のスキマはそこまで気にならないというひとでも、そのスキマを埋めてあげることで小顔効果が期待できる。

そんなスキマ悩みを即解決してくれるアイテムって?

出典: ライター撮影

フジコdekoシャドウ 1,650円(税抜)

コスメのような可愛らしいパッケージ。生え際にパウダーをポンポンしてあげるだけで、肌色のスキマが自然なブラウンになって髪と自然になじむ。肌にピタっとフィットして、汗や皮脂に強く落ちにくい。

出典: 株式会社かならぼ

普通にしていたら生え際ってうぶ毛でガタガタなので、そこを整えてあげることでスキマを埋めて老け見えを防止するだけでなく、キュッと引き締まった小顔に見せてくれるはずです。

これならヘアメイクさんがシェーディングを用いて行うテクニックが、誰でも簡単に実践できますね。

コメント: ビューティ・プロデューサー美香さん

頭髪の印象がかなり見た目年齢を左右している。「ツヤ」と「スキマ」をしっかりカバーしていつでも若々しい頭髪をキープして。

そんな、ついサボってしまいがちな部分こそ、抜かりなくお手入れしておくのが大人の女性のたしなみ。

取材協力/AMATAサロンオーナー、ビューティ・プロデューサー 美香


[今回はby.Sさんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

by.S
「+5歳」老けて見えちゃう…!? おばさん臭くみえる“あの部分”のスキマはこう埋めて