スポンサーリンク

【湘南のほっこり癒し王子! 松田天馬「清野菜名さんが好きです」 – 写真・角戸菜摘 文・伊藤順子 | ananweb – マガジンハウス】超オススメ!

美容・トレンド
湘南のほっこり癒し王子! 松田天馬「清野菜名さんが好きです」 – 写真・角戸菜摘 文・伊藤順子 | ananweb – マガジンハウス

今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事のご紹介です。


スポンサーリンク

僕は天馬、兄の名は流星です。

191125kt084

広いピッチを縦横無尽に駆け巡る、豊富な運動量が持ち味のMF(ミッドフィールダー)・松田天馬選手。俊敏な動きが冴えるピッチから離れると一転、素顔は「かわいい」という形容がぴったりの癒し系男子でした。

–間近で拝見するとカッコいいのはもちろんですが、とてもかわいらしくて驚きました。モフモフ素材の萌え袖がよくお似合いです。

え~、萌え袖なんてヤバい、みんなに何て言われるか、そんなことないです! かわいくないです! 褒められるなら、やっぱりカッコいいがいいです。

–本音がつい、すみません(笑)。サッカーを始めたきっかけを教えてください。

2歳上の兄の影響です。よく一緒にボールで遊んでいました。めっちゃ負けず嫌いなので、絶対に兄に負けたくないと思ってやっていましたね。

191125kt103

–天馬というお名前はインパクトがありますが、ちなみに、お兄さまのお名前は?

流れる星と書いて流星です。僕の天馬の由来は、読んで字のごとくそのままですよ。天高く羽ばたいてほしい、だと思います。

–素敵なお名前のご兄弟ですね! 松田選手のご出身は熊本で、大学も鹿児島と、プロに入られてから関東に来られましたが、練習後やオフの日はどう過ごされていますか?

のんびりしたいので、よく自己啓発系の本を読んだり、サウナが大好きなので温泉に行ったりしています。部屋で読書するのは好きじゃないので、カフェに行って好きなコーヒーとともに読んでいます。いまは、急性白血病で闘病し、今年復帰された早川史哉選手(アルビレックス新潟)の本『そして歩き出す~サッカーと白血病と僕の日常~』を読んでいます。まだ途中ですが、勇気をもらえています。サッカーをやれることがいかに幸せなことなのか、噛みしめないといけないと思いますね。

サウナは大学の頃からしょっちゅう行っていました。いまは、平塚にお気に入りが2つあって、オフの前日に週1ペースで入っています。サウナで12分過ごしてから水風呂に浸かる、それを3セット行うのが僕のルーティンなんですが、なんといっても一番気持ちいいのが、サウナから上がったあとの水風呂です。ストレス発散できてリラックスもできる。やめられない趣味ですね。

–チームメイトの方と行かれるのですか?

鈴木冬一選手とよく行っています。サウナ仲間ですね。彼とは、サッカーについてはもちろん、女の子の話もします(笑)。

不思議ちゃん、と言われます

191125kt116

–松田選手は、チームメイトからどのように思われていそうですか? ふんわりしているから話しやすそうな雰囲気があります。

不思議ちゃんとか、宇宙人とか言われますね。人の話を聞いていないし、すぐ違う話題に切り替えてしまうし、返答が変ともいわれます。人に興味ないでしょ、って(笑)。そんなことはないんですけど、若干そういうときもあるのかも(笑)。だから、相談はあまりされないですけど、でも、交友関係は狭く深く築いていますよ。高校や大学で一緒だった友人や先輩が親友と呼べる存在です。

–人の話を聞いていない、は意外ですね。では、ギャップを教えてください。

ギャップ? …う~ん、(しばし考えてから、クシャっと笑顔で)見たまんまですよ。 裏表はないのかと聞かれると……偽善者とも言われますねぇ。確かに、試合中とかイライラしたり腹立ったりすることがありますけれど、怒れなくてためちゃいます。だから、サウナへ行ってスッキリさせているのかもしれませんけど(笑)、そうは言っても、直近で怒ったことは思い出せないくらいなので、そもそも怒らないほうなのだと思います。

親に対しても反発したことはないですね。それは、高校から寮生活で家を出ていたことも大きいと思います。もし一緒に住んでいたら、ひょっとして反抗期があったのかもしれないですね。

明るい雰囲気の清野菜名さんや松岡茉優さんが好き

191125kt095

–では、ギャップはあるようでないんですね(笑)。先ほど、鈴木選手と女の子の話もするとおっしゃっていましたが、好みのタイプを教えてください。

常に笑っているような、明るい子がいいですね。年齢はあまり気にしませんが、年下の女性とは付き合ったことがないです。といっても数少ないですが、年上か同い年の方でしたね。ひと目惚れはしたことがないです。友達からじわじわと好きになって、お付き合いすることが多いですね。告白は自分からしますよ。

–なんて言うのですか?

え~、そこまで聞くんですかぁ(笑)。シンプルな言葉で気持ちを伝えます。

–見た目はどんな感じの方がいいですか。

清野菜名さん、松岡茉優さんといった、やっぱり明るいイメージの女性が好きです。デートは、湘南や鎌倉など景色のいい場所を散歩して、カフェにでも入ってゆっくり過ごしたいです。

谷口彰悟選手は、昔からキラキラしていました

191125kt120

–松田選手から見て、カッコいいと思う選手を教えてください。

断トツで谷口彰悟選手(川崎フロンターレ)ですね。小さい頃に入っていたクラブチームの先輩なんですよ。ほんの少しだけ一緒にプレーさせてもらっていました。いまでも試合前は必ずご挨拶に行っています。顔も中身もサッカーも、全部が完璧ですよね。クラブが一緒だった当時も、サッカーが上手でキラキラしていました。谷口選手の年代自体が強かったですし、眩しくて憧れでしたね。

–では、ライバルの選手は?

僕が身長164cmと小柄なので、同じような小さい人を意識してしまいます。今季活躍している仲川輝人選手(横浜マリノス)や古橋亨梧選手(ヴィッセル神戸)など、すごいな~、でも僕も負けていられない、と思って見ています。

–小柄な選手の強みとは何ですか。

小さいからこそハードワークができることでしょうか。だから、観戦に来られたら、僕の運動量を見ていただきたいですね。よく走るな、と思ってくれたら嬉しいです。あと、激しくボールを取りに行く姿勢に注目してください。

–最後に、来季の意気込みを教えてください。

もっと得点やアシストを増やして、チームの中心選手になれるよう責任感を持ってやりたいと思います。結果で示して自分を成長させたいですね。そこから、チャンスがあれば日本代表にもなりたいです。

191125kt125 1

この日は、撮影場所となった公園の柔らかな木漏れ日も手伝って、晩秋とは思えないくらいの暖かさでした。そんな穏やかな空気のなかで見せてくれた、松田選手の天使のような微笑み……。取材陣はキュンとならずにはいられませんでした! 来季もその笑顔をぜひ見せてください。ご活躍を期待しています!

Information

松田天馬選手

Instagram
https://www.instagram.com/temma_matsuda18/

湘南ベルマーレ

公式 ウェブサイト
http://www.bellmare.co.jp/

公式 Instagram
https://www.instagram.com/shonan_bellmare/

公式 twitter
https://twitter.com/bellmare_staff

公式 Facebook
https://ja-jp.facebook.com/teambellmare

キングベル twitter
https://twitter.com/kingbell_shonan

公式 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCc3FnR9YVLyd-c4_uWpzgtA

Jリーグ

【公式】Jリーグ公式サイト(J.LEAGUE.jp)
Jリーグ公式サイト:Jリーグ試合速報、ニュースリリース、日程結果、順位など、JリーグとJクラブの情報をご覧いただけます。

スタジアムへ行くのが難しい!という方はこちらで試合が観れます!

DAZN

エンタメ-記事をもっと読む-_バナー

どんな指輪がほしい? 女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」


[今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

ananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!
湘南のほっこり癒し王子! 松田天馬「清野菜名さんが好きです」 – 写真・角戸菜摘 文・伊藤順子 | ananweb – マガジンハウス