スポンサーリンク

【【Q&A】浮気した彼を許して、結婚してもいい? #116 – 文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 | ananweb – マガジンハウス】のご紹介です。

美容・トレンド
【Q&A】浮気した彼を許して、結婚してもいい? #116 – 文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 | ananweb – マガジンハウス

今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事のご紹介です。


【クラブ佑雪】vol. 116

「浮気した彼を許して、結婚してもいい?」

1年4か月ほどお付き合いしている同い年の彼氏がいますが、1年2か月めで浮気をされました。相手の女性を好きになったわけではなく、体だけの関係だったそうです。いわゆるセフレ。セフレの関係になってまだ日は浅いようでした。私は悩んだあげく彼を許すことにしました。
しかし、許してからも、「また女性へ連絡したり関係を持ったりしてるんじゃないか」と私の彼への疑いは晴れることはなく、浮気発覚から2か月を過ぎた頃、私の疑いの気持ちがピークに達し、彼を再び問い詰めてしまいました。そしてお互い「もう無理!」となって、別れ話になりました。
しかし数分後、お互い冷静さを取り戻して、今まで避けていた浮気案件について、お互い言いたいことを言い合い、私は今後どうするかと答えを彼に委ね、彼のほうからもう一度付き合ってみようという流れになり、お付き合い続行という結論に至りました。
そして彼は「俺は自分で決めたことは貫くタイプだから、付き合うと決めたからには真摯に向き合うよ」と言いました。浮気発覚後も彼のほうが自発的にそういった言葉を言うことがなかったので、それは素直に嬉しかったです。
その後、今後どういう風に改善していくかなど話し合いました。 それから私は今は彼を疑う気持ちはなくなっていますが、彼が本当に浮気しない確信もないし、一応は彼のことを信じているんですが、彼の言動を素直に受け止めて信じていいのか悩んでいます。
結婚もしたいのでこのまま付き合っていくべきか悩んでいます。もちろん周りに言うと、別れるべきと簡単に言ってくるので、余計悩んでいます(笑)。私も自分でどうするべきか完全にわかりません! 助けてください!!

(ゆんゆん 27歳未婚 迷子)

スポンサーリンク

周りより、彼の気持ち、自分の気持ちを信じて!

anan-web-銀座ママ-1

えー、そんなの結婚しちゃいなよ〜!! わたくしから見たら、ちょっとバカかもしれないけれど、すごくいい彼なんだけど。

確かに、浮気はしたかもしれない。でも、「体だけの関係」「セフレ」だって言い切ったんでしょ? 本当の本当のところはわからないし、彼女に対しては「好きだよ」くらいのこと言ったんじゃないの? とか思わんでもないけど、ご相談者さまには言い切った。これは誠意ですよ。本命に対する。

だって、考えてみ? 相手の彼女がどういう女性だったかは知らないけど、もしかしたら彼のこと「好き」とか「彼氏」とかって思ってたかもしれなくない? いや、そういうケース、山ほどあるから。昔、ホステスだったとき、店に超カッコいいJリーガーが来たんだけど、その方ってわたくしが仲よくしてたママとずっとまじで付き合ってたわけ。

彼は彼女にプロポーズもしてたし、ちゃんと真剣交際してたわけ。なのに、同じ店のかなりユルめのいい女(売れないモデル)が「あっ、元彼来ちゃった」って……。んだもんだから、Jリーガーに「あのコがそう言ってるけど?」と確認したら「1、2度やっただけ」と。まあ、本当は4、5回くらいはやってるんだろうけど、つまりはそういうことがあるわけよ! その場合の彼女の気持ち、考えたらどーよ? 切ないでしょ?

ご相談者さまに発覚してから、彼、彼女にツレなくしてたんでしょ? はっきり話をしてくれて「ごめん、彼女いるから」と言われても辛いけど、LINEが既読スルーから既読つかなくなって、音信不通になってたとしたらどうよ? わたくしは同じ女として胸が痛みますよ。

そういう日陰で泣いてる女がいる一方、どんなに腹立たしかろうと、ご相談者さまは本命として日の当たるところで尊重され、「真摯に向き合うよ」だなんて嬉しいこと言ってもらってるわけです。そこをわかってくださいよ。

一番わかってほしいのは、彼の真剣な思い。確かに過ちを犯したかもしれない。でも、許したんでしょ? 彼もその思いに感謝してると思うし、喜んでると思う。それに応えようよ、誰よりもご相談者さまの未来のために。周りは反対するだけで、幸せを運んでくれるわけじゃない。人生に責任もってくれるわけじゃない。人生、特に恋の場面はね、素直になったほうが幸せになれる。彼の言葉、素直に信じてみて! 幸せ報告待ってます!

※ お悩み募集しています。お気軽ににどうぞ!
銀座『クラブ佑雪』

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、WEB上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママ。占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。WEBサイト『TABI LABO』で「「今、ツラい」が自由になる! 12星座占い」、『食ベログマガジン』で『出世ごはん』の連載中。


エッチ-な記事をもっと読む-_バナー

彼から贈られたい婚約指輪とは? 女性200名調査


©lechatnoir/Gettyimages


[今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

ananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!
【Q&A】浮気した彼を許して、結婚してもいい? #116 – 文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 | ananweb – マガジンハウス