スポンサーリンク

【好きになっちゃう!…男がグッときた「愛され女子の自然な言動」 – 文・西田彩花 | ananweb – マガジンハウス】のご紹介です。

美容・トレンド
好きになっちゃう!…男がグッときた「愛され女子の自然な言動」 – 文・西田彩花 | ananweb – マガジンハウス

今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事のご紹介です。


【みんなの恋テク】

スポンサーリンク

気持ちを素直に伝えてくれる

「駆け引きをしている女性って、個人的にはけっこういるように感じます。恋愛関係になるまでは、そういったものを楽しむ期間という考え方もできるのですが……。その女性の本当の姿を捉えきれないという面もあります。
今の彼女の話なんですが、初めて話したときから割と素直に気持ちを言う女性という印象がありました。食事に誘う関係になっても駆け引きみたいなことはせず、裏表がないんだなぁと感じて。本当は苦手なのに無理したり、我慢しながら後々機嫌が悪くなる女性を見てきたので、自分の好き嫌いを伝えてくれるのは、ありがたかったです。
彼女は好きなものを好きだと言ってくれるので、安心感がありますね。こちらがリードしたいときも、あまり悩まずに済むというか。それで本当に喜んでいる姿を見ると、とても愛おしい気持ちになります」(ノリユキ«仮名»/34歳)

駆け引きしていると、自分をちょっと作ってしまうことも。作りすぎていると、ひょんなときに無理している感が…。そんなときは相手が戸惑ってしまうかもですね。自分をあまり作らずにいれば、交際に発展してからもうまく続きそうです。

距離感が近くてドキドキ…

「僕自身そうなんですが、男性ってけっこう勘違いしやすいものだと思っています。『もしかして俺のことが好きなのかな?』なんて感じると、意識して見ちゃうこともあります。
特に、距離感が近い女性は意識してしまいがち。物理的にも、心理的にもそうです。話しているとき、普段より近い距離で見つめられたらかなりドキドキします。何かを手伝ったときなど、さり気なく手に触れて『ありがとう!』と笑顔で言ってくれる女性もかわいいなって思ったり。
会話でも、気遣いを感じるとグッときますね。連日残業で疲れているときに、気遣った言葉をかけてもらえると嬉しい。ネガティブなことは話していないのに『大丈夫?』と気にかける女性も…。勘違いしちゃいけないと思いつつ、ついその女性を見てしまう、なんてこともあります」(コウキ«仮名»/28歳)

気になる男性と距離感を縮めるのは、女性側からしてもドキドキするかと思いますが、さり気ないものだと勇気を出しやすいのかも…? うまく意識して見てもらえるようになると、相手からも距離感近く接してもらえそうです。

その特別感…俺だけのもの?

「自分のため、自分だけに、というものに弱いです。特別感ですね。その女性が自分に気があるのではないか、とドキドキしてしまうんです。
褒められて嬉しくない人は少ないと思いますが、それが自分のこだわっている部分だとなお嬉しい。僕は時計選びに凝っていて、それに触れてもらえるとけっこう嬉しかったりします。細かい部分まで見てくれているんだなぁって。
あと、業務連絡用のLINEグループではサラッとしているのに、個別の連絡では絵文字が入っていると…単純ですが、ちょっと気になっちゃいます。あとは、『一緒にいると落ち着く』とか『一緒だと楽しい』とか言われると、自分が支えになっているのかなぁ…なんて思っちゃいますかね」(トシヤ«仮名»/33歳)

特別扱いされると嬉しいのは男性も一緒のよう。大勢の前でするのは気がひけるかもしれませんが、LINEでサラッと言うぶんには実践しやすそうかも…?

どれもちょっとした行為ですが、やるとなるとドキドキしますよね。振り向いてほしい相手がいる場合は、ちょっと勇気を出してみても良いかも。素敵な恋愛、応援しています!

どんな指輪がほしい? 女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」


©andresr/Gettyimages
©urbazon/Gettyimages
©Westend61/Gettyimages


[今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

ananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!
好きになっちゃう!…男がグッときた「愛され女子の自然な言動」 – 文・西田彩花 | ananweb – マガジンハウス