スポンサーリンク

【次はいつ会える?…男性がまたデートに誘いたくなる女の特徴 – 文・塚田牧夫 | ananweb – マガジンハウス】超オススメ!

美容・トレンド
次はいつ会える?…男性がまたデートに誘いたくなる女の特徴 – 文・塚田牧夫 | ananweb – マガジンハウス

今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事のご紹介です。


スポンサーリンク

早めに着いて“健気さ”アピール

まずは待ち合わせ。駅か、それとも何か目印のある場所か。いずれにしても、遅れるのは厳禁です。男性は「いいよいいよ」と言うかもしれませんが、印象はやっぱり良くない。

一度受けた印象は、それ以降もしばらく付きまとうもの。なので、早めの到着は必須です。だいたい5~10分前には着いておきたいところですね。

「待っている姿が健気で可愛い」という男性も多いので、ぜひ早めに着いて健気にたたずみ、可愛さをアピールしてください。

褒めて“居心地の良さ”を感じさせる

そして二人での会話です。みんなで会っているときとはちょっと違った、踏み込んだ話などもするでしょう。

心掛けたいのは、相手を褒めること。「すごいね」「面白い」などの簡単な言葉でいいんです。そういった言葉を挟むことで、相手の気分も良くなります。もちろん、具体的に褒める余裕があれば、ぜひそうしてください。

相手の男性だけでなく、ほかの人を褒めてもいいですね。例えば、共通の友だちや芸能人の話になったら、その人の良いところを見付けて褒めてみる。

褒められるというのは、人にとって一種の報酬です。“褒めてくれる人”という印象を与えれば、一緒にいたいと思うし、居心地がいいと感じてくれるようになります。

帰りを促して“信頼度”を高める

好きな人と過ごす時間は貴重なもの。いつまでも一緒に居たいと思う気持ちは分かります。でも、あまり長居してはいけません。遅くならないうちに帰宅を促しましょう。

男性は、「今日はいっぱい一緒に居られた」というよりも「もっと一緒に居たかった……」という感情のほうが強く心に残ります。

それに、ズルズルと過ごしてしまうと、“だらしない”という印象を持たれかねません。ここは、後ろ髪を引かれる思いで、「そろそろ帰ります」とひと言。すると、“しっかりした子”という印象を持たれ、信頼にも繋がります。

バイバイと手を振って“トドメの一撃”を

終わり良ければすべて良し。最後に良い印象を与えられれば、その日一日は大成功ということになります。

別れ際、男性に好評なのが“バイバイ”です。胸元でそっと手を振る姿を見て、「またこの子と会いたい……」と思う男性は多いものです。

控えめに振れば奥ゆかしさ、大きく振れば子どもっぽい純粋さ。そういった印象を与えられます。デートの最後の最後、男性の心にトドメの一撃を食らわせてやりましょう!

無題

池田エライザさんのヘルシービューティのヒミツ


©Naparat / Shutterstock
©baranq / Shutterstock
©Ranta Images / Shutterstock
©Sergey O Matveev / Shutterstock

※2018年3月10日作成


[今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

ananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!
次はいつ会える?…男性がまたデートに誘いたくなる女の特徴 – 文・塚田牧夫 | ananweb – マガジンハウス