スポンサーリンク

【彼と別れたくなったら送るべき「クッションLINE」3つ – 文・塚田牧夫 | ananweb – マガジンハウス】超オススメ!

美容・トレンド
彼と別れたくなったら送るべき「クッションLINE」3つ – 文・塚田牧夫 | ananweb – マガジンハウス

今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事のご紹介です。


スポンサーリンク

「挑戦したいことが色々ある」

「今年に入り、仕事で重要なポストを任されるようになりました。2年間付き合った彼がいたんですが、仕事に夢中になってしまい、交際に興味がなくなってしまったんです。

あるとき、2人で食事をして、そこで正直に気持ちを告げ、別れを切り出しました。すると、彼は“分かってた”と言うんです。

私は忘れていましたが、以前、私がLINEで“挑戦したいことがいろいろある”と送ってたらしいんです。そのLINEがあったから、近いうちにこうなるだろうと覚悟していたらしいです」アキ(仮名)/29歳

仕事に情熱を注いでいる彼女は、誰から見てもカッコいい。彼も、当然彼女の背中を押したくなるのでしょうね。

「いいニュースと悪いニュースがあるの」

「彼と別れようと思ったとき、どう伝えるべきか悩みました。ちょっと明るい感じで言ってみようかなって思ったんです。で、LINEをしてみました。

“いいニュースと悪いニュースがあるの”と送りました。どっちから聞きたいかを尋ねると、彼が“いいニュースから”と。そこで私は、“好きな人ができた”と送りました。

すると彼が、“じゃあ悪いニュースは別れるってことだね”と察してくれました。実にもの分かりのいい彼でした」ミイナ(仮名)/27歳

なかなか、こんなうまく話が進むことは少ないでしょう。ただ、「悪いニュースがある」と聞いた時点で、なんとなく状況を察することはできるかもしれません。

「出会った場所に行きたい」

「彼と会う約束をしていた日。実は、そこで別れを伝えるつもりでした。するとその前日に、“明日どこ行く?”と彼からLINEが来たんです。

そこで私は、“出会った場所に行きたい”と返しました。その言葉で、向こうもなんとなくこっちの気持ちを悟ったようでした。

会って別れを伝えたとき、“やっぱりな”と……。“仕方ない”と受け入れてくれました」マミ(仮名)/30歳

出会った場所でさよなら……。なんて切ないシチュエーションでしょう。でも、そういったロマンチックな状況を好む男性もいるので、彼がそのタイプならば、すんなり受け入れてくれるかもしれませんね。

“彼に別れを告げる前に送るべきLINE”をご紹介しました。

突然別れを言い渡すよりも、こういったワンクッションがあるとショックも軽減されます。

これぐらいの配慮をしておけば、別れた後の関係もギクシャクせずに済みそうですね。ぜひ参考になさってください。

男女のLINE-をもっと覗き見-_バナー

ヘルシービューティのヒミツが知りたい! 池田エライザさんのカラダにいいことと 「とろけると」のあるご褒美時間。-PR

©Westend61/gettyimages
©Guido Mieth/gettyimages


[今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

ananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!
彼と別れたくなったら送るべき「クッションLINE」3つ – 文・塚田牧夫 | ananweb – マガジンハウス