スポンサーリンク

【激しく遊びそう…出会ったばかりの男が「警戒するメイク」 – 文・並木まき | ananweb – マガジンハウス】超オススメ!

美容・トレンド
激しく遊びそう…出会ったばかりの男が「警戒するメイク」 – 文・並木まき | ananweb – マガジンハウス

今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事のご紹介です。


スポンサーリンク

1:やたら目ヂカラが強め

shutterstock_383637784

「ぱっと見で、目のまわりがギラギラと光っている女の子は、“夜遊びに慣れてそう……”という印象を受けます。ギラギラのメイクで出社する女性には、なおのことそのような印象を受けます」(32歳男性)

「アイメイクにすごく力を入れている人は、近寄りがたいです。ハンターみたいな目をしている女性は男慣れもしてそうだし、派手に遊びそうというイメージを持ってしまう……」(33歳男性)

目もとの印象によって、第一印象は大きく左右されます。インパクトが強いメイクは、派手な印象を与えてしまうだけに、そこから「男遊びが激しそう」と連想する男性も。
男性ウケを狙いたいシーンでは、アイラインを弱めたりアイシャドウの色を淡めにしたりと、濃くしすぎないほうが男性ウケはいいようです。

2:唇だけインパクトが強い

shutterstock_559679641

「メイクそのものはそんなに濃くないのに、唇だけ気合いが入っているメイクの子を見ると、わざとらしく見えるし『男ウケ狙い?』って思っちゃう(苦笑)」(30歳男性)

「唇にやたら気合いが入っているメイクは、エロいと思います! 誘われている感じがするし、そこをピンポイントで丁寧にメイクしてるってなると、男遊びしていそう」(32歳男性

唇はキスを連想するパーツでもあるだけに、男性たちも、主張のある唇にはつい意識してしまうのかも。他パーツとのアンバランスさを感じるほどに唇ばかりが強調されているメイクは、男性ウケを狙っているように受け取られる場合もあります。
唇を強調するようなメイクはかわいいけれど、やりすぎると男性からは良く思われないこともあるようです。

3:するどい眉毛

shutterstock_1006934377

「眉毛が濃くてするどい女性は、勝手に男性を手のひらで転がしそうと感じてしまいます。近づくと自分も転がされそうで、こういうタイプの女性は苦手です」(35歳男性)

「ふわっとした眉の女の子が多いから、眉毛が濃くてキツいメイクの女の子は目立ちます。強さを感じるせいかもしれないけど、男性にも慣れていそうだし、派手に夜遊びを続けてそう」(33歳男性)

キリッとした印象が強めの眉は、男性目線だと「怖い」にもつながるよう。他方、キツい性格や積極性を連想させることから、夜遊びや男慣れの印象も受けやすいかもしれません。
眉はふんわりとやさしげなデザインの方が男ウケはいいみたい。

メイクのせいで「男遊びしてそう」と思われるのはもったいないですよね。モテを狙いたい日には、今回紹介したようなメイクは避けたほうが無難なようです。

美容-記事をもっと読む-_バナー
男が嫌う「NG美容法」をもっとチェック_バナー

ヘルシービューティのヒミツが知りたい! 池田エライザさんのカラダにいいことと 「とろけると」のあるご褒美時間。-PR

©iconogenic/shutterstock
©iconogenic/shutterstock
©Africa Studio/shutterstock


[今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

ananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!
激しく遊びそう…出会ったばかりの男が「警戒するメイク」 – 文・並木まき | ananweb – マガジンハウス