スポンサーリンク

【一途だけど重くない! 男が「手放せなくなる彼女」の特徴4つ – 文・塚田牧夫 | ananweb – マガジンハウス】のご紹介です。

美容・トレンド
一途だけど重くない! 男が「手放せなくなる彼女」の特徴4つ – 文・塚田牧夫 | ananweb – マガジンハウス

今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事のご紹介です。


スポンサーリンク

一途だけど重くない

shutterstock_226560994

「彼女は連絡をマメにくれます。でも、こっちにそれを求めてくることはありません。だからとても楽。前に付き合ってた子は、とにかく連絡が欲しいって言うタイプだったから、すごく面倒くさかった」ショウジ(仮名)/32歳

一途に彼のことを思うのは大事ですが、同じようにそれを求めると、相手は重く受け止めてしまいます。プレッシャーを与えないことが、居心地の良さを感じてもらえるポイントでしょうね。

気持ちが持続する

shutterstock_1485917822

「彼女とは付き合って3年になるけど、今でもしょっちゅう『大好き』って言ってくれます。だから俺も、同じように返します。周りは3年もすると、冷めるか別れているので結構珍しいと思います」リョウ(仮名)/27歳

男性は基本、熱しやすく冷めやすいところがあります。ただ、相手がずっと好きでいてくれるのなら、その気持ちには応えたいと思う。なので、好きという気持ちを持続させられるタイプの女性は、愛され続けるとも言えます。

尽くすことに喜びを感じる

shutterstock_686338231

「彼女にはうちの部屋の鍵を渡しています。僕がいないときでも、家に来て掃除や洗濯をしてくれる。料理を作って置いていってくれることもあります。それが楽しいみたいなんです。

もし、彼女がいなくなったら、うちはたぶんメチャメチャになる。だから手放せない」トシロウ(仮名)/33歳

尽くすことに喜びを感じるタイプの女性には、男性も甘えやすい。でもそのぶん、彼女がいなくなったらどうしよう……という考えも芽生えやすく、大切にしようと思うんですね。

思い出を大切にする

shutterstock_209647441

「彼女はカメラが趣味で、よく写真を撮ります。なかでも、2人で撮ったものは、プリントしてアルバムに保存しています。

1年ごとに分けているので、見やすいし、すごく懐かしい。今はまだアルバムは2冊だけど、どんどん増えていったらいいなと思います」ケンゴ(仮名)/29歳

撮った写真をアルバムにして保存しておくと、積み重ねてきた月日がすごく貴重なものに感じます。そう簡単にはこの日々を壊したくない……と自然に思うんでしょうね。

“男が手放せなくなる彼女の特徴”をご紹介しました。

自分にとって必要な相手だと思えば、絶対に手放したくないはず。彼の人生の一部になれるようなアプローチを心掛け、どんどん絆を深めていってください。

ポケモンGOがランニングをサポート!お得なモードはこれだ!- PR

©Antonio Guillem/shutterstock
©Standret/shutterstock
©Andrey_Popov/shutterstock
©solominviktor/shutterstock


[今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

ananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!
一途だけど重くない! 男が「手放せなくなる彼女」の特徴4つ – 文・塚田牧夫 | ananweb – マガジンハウス