スポンサーリンク

【パパが先に始めたし…ママ友が送る「不倫正当化LINE」 – 文・並木まき | ananweb – マガジンハウス】超オススメ!

美容・トレンド
パパが先に始めたし…ママ友が送る「不倫正当化LINE」 – 文・並木まき | ananweb – マガジンハウス

今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事のご紹介です。


スポンサーリンク

1:「パパが先に不倫を…」

shutterstock_1341114050

「仲良しママ友が不倫しているんですが、彼女には子どもがふたりいるし、そろそろ目を覚ませばいいのにと思い、LINEでその話をしたんです。

すると『でも、ウチは先にパパが不倫を始めたし、私は悪くないじゃん』と返事がきました。

夫婦間の話だけならそうかもしれないけど、子どもがかわいそうで、何も言えませんでした……」(34歳女性/パート)

夫が不倫をした腹いせに、自分も不倫を……と考える女性もいます。

しかし、だからと言って、不倫を正当化する理由にはなりませんよね。

2:「離婚するつもりだから」

shutterstock_1479809231

「仲良しのママ友グループLINEがあって、そこにいるメンバーのひとりが不倫を公言しています。まわりのみんなは、呆れつつも興味があって、その話をつい聞いてしまうような感じです。

この前、ひとりのママ友が『でも、不倫なんてしても先がないじゃん?』と正論を送っていて、私も『確かに』って思って見ていました。

ところが不倫をしている張本人のママ友からは『うーん。私の場合は離婚するつもりだから、そんなことなくない?』って返信が届いて、ビックリ。

子どもがある程度の年齢になったら、不倫中の彼と一緒になるつもりと書いてありました。だからと言って、不倫を続ける理由にはならないのでは……」(32歳女性/アパレル関係)

不倫は“先がない関係”とよく言われます。しかし離婚するからと言って、不倫をしていいというわけでもありません。

自分の不倫を正当化させたつもりが、逆に周囲をドン引きさせてしまったようですね。

3:「絶対にバレないから大丈夫」

「子どもの保育園時代から仲がいいママ友が、1年ほど前から年下彼と不倫中。結構大胆にデートをしているので、こっちのほうがヒヤヒヤしています。

それで『旦那さんにバレたらヤバイし、ほどほどにしておいたほうがいいよ?』と、友人としてのアドバイスを送ったんです。

するとその子からは『うちの夫はバカだし、絶対にバレないから大丈夫』って返事が届きました。

そのLINEには『バレそうな家だったら不倫なんてできないだろうけど、お互いに無関心だし』と書いてありましたけど、そういう問題ですかね?」(33歳女性/小売)

関係がバレないからと言って、不倫を続けていい理由にはならないはずですが、不倫中の人の中には「バレないから平気」と言い張るタイプも。

夫も子どももいる身でありながら、別の男性との逢瀬を続ける不倫妻。

あなたの周りにも、不倫を正当化するLINEを平然と送る人がいるかもしれません……。

善玉菌でヘルシー腸活!イマドキは菌を選ぶのが常識?!- PR

© TheVisualsYouNeed/Shutterstock
© milatas/Shutterstock
© mentatdgt/Shutterstock


[今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

ananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!
パパが先に始めたし…ママ友が送る「不倫正当化LINE」 – 文・並木まき | ananweb – マガジンハウス