今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事のご紹介です。
1:「実は好きな人がいて…」
「離婚した元夫には、LINEで離婚話を切り出しました。面と向かって言うよりも、言うべきことを伝えやすいと思ったのが、その理由です。
離婚を決めたときは、単刀直入に、仕事に行っている夫に『実は、好きな人がいて離婚したい』とシンプルに送信しました。
しばらく返信がないと予想していましたが、既読になってすぐに『やっぱり』と返事が届きました。夫は私の浮気に気づいていたようです。
そこから話し合いを始めて、3ヶ月後に離婚しました」(34歳女性/専門学校勤務)
浮気をしている、とは言わずに「好きな人がいる」という言い方で、離婚を切り出す人もいるようです。
2:「もう帰らないから」
「4年前に私は元夫と離婚しました。その理由は、今の夫と再婚するためでした。当時、どうやって離婚しようか悩んでいたのですが、結局、前の夫に面と向かって言いだせず、こっそり家を出る形で別居を開始しました。
家に戻ってこない私を心配した夫からのLINEに、『もう帰らないから。ごめん』と返事をしたのを、今でもはっきり覚えています。
本当は、きちんと話し合って別れるべきだったのはわかっていたのですが……。結局、そのLINEをキッカケに離婚の話をすることとなりました」(41歳女性/経営)
離婚の話し合いを切り出せず、勝手に別居を始めた身勝手な女性も……。
前の夫にとっては、彼女のLINEはトラウマになっているに違いありません。
3:「離婚届、書いたから」
「3年前に私が不倫したとき、その人と一緒になりたいと考えて、今の夫と本気で離婚しようと思っていました。
でも、顔を合わせて“離婚したい”と言っても、全然相手にしてもらえませんでした。
そこで私は、夫が仕事に行ったあとに離婚届を書き、その写真とともに夫に『離婚届、書いたから』とLINEしたんです。
しかし、結局これも相手にされることはなく……。そうこうしているうちに、彼への気持ちも冷めてしまい、結局今でも離婚せずに夫と暮らしています」(40歳女性/専業主婦)
離婚届まで書いて準備をしたとなると、彼女にも相当な覚悟がありそうです。
しかし、夫は彼女の気持ちがすぐに冷めると気づいていたのでしょう。今回は彼に軍配が上がりました。
不倫をしている妻が離婚を決意すると、LINEでその意思表示をするケースもあるようです。
こんなドロ沼にはまってしまわないように、皆様もお気を付けください。
ヒーリングミュージックでストレス解消-PR-
男女の関係にはトラブルがつきもの。彼の一言や行動に傷ついたり、イラついたりすることもありますよね。
ストレスを明日に持ち越さないよう、ヒーリングミュージックで、心を落ち着けましょう。
穏やかな気分になれば、夜もぐっすり眠れるはず。
♡ 電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選
© GaudiLab / shutterstock
© Syda Productions / shutterstock
[今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]
ananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!
もう帰らないから…不倫妻が夫に送った「離婚決意LINE」3選 – 文・並木まき | ananweb – マガジンハウス