スポンサーリンク

【大人の女性ならではの“悪循環”を断ち切りたい SUQQU開発秘話 | ananweb – マガジンハウス】のご紹介です。

美容・トレンド
大人の女性ならではの“悪循環”を断ち切りたい SUQQU開発秘話 | ananweb – マガジンハウス

今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事のご紹介です。


Cosmetic

動のシルキータッチで素肌美へと誘う名品。

ブランド創設以来、透明感あふれる素肌美を追求してきたSUQQU。大人の肌のパートナーともいえるブランドから、うれしいスクラブがデビュー。

「年齢を重ねると、誰しも角質肥厚が起き、肌にゴワつきやくすみが生じてしまいがち。そんな大人の女性ならではの悪循環を断ち切りたいという思いから開発に踏み切ったのがこのスクラブなんです」(SUQQU 商品開発チーム・星真理子さん)

スクラブと聞くと、どうしても気になるのが肌への負担。

「アラサー女性がスクラブと聞くと刺激が強い、乾燥しやすくなりそうなど、ネガティブな要素をイメージしてしまいますよね。その固定観念を覆すべく、肌への優しさを第一に掲げながら、効果実感を追求しました。植物由来のオイルを3種類も配合しています」

メインとなるスクラブには、プラスチックではなく、植物由来のクラッシュタイプを採用。

「肌になじませるうちに崩れてなくなるような肌当たりです」

さらに、モロッコ産のクレイと国産竹炭をダブルで配合。

「クレイは磁石のように引き寄せ、竹炭は無数の穴に吸着させることで汚れや老廃物を除去する効果が期待できます。この2つを組み合わせることで、まるで肌が生まれ変わったように清潔感あふれる洗い上がりに」

最も苦戦したのはベースとなるジェルのテクスチャーだったそう。

「肌へのクッション性と洗い流した時のさっぱり感、どちらも叶えようとするとなかなかうまくいきませんでした。研究所の処方担当者に無理を言って、100回近く試作を繰り返してもらいました」

オススメは朝のメイク前の使用。

「肌がなめらかになって、メイクのノリが格段にアップしますよ」

今日から早速取り入れて、フレッシュな肌へと近づこう。

SUQQU「クレイ ピューリファイング スクラブ」 植物由来のクラッシュスクラブに加え、汚れを吸着するクレイ、洗浄効果が期待できる竹炭を配合。どこまでも優しい処方で肌を磨き上げる大人のためのスクラブ。フレッシュな香りで気分も爽快。75g¥5,000 7/5発売(SUQQU TEL:0120・988・761)

※『anan』2019年7月10日号より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・石橋里奈

(by anan編集部)

美容-記事をもっと読む-_バナー

男が触れたくなる?「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


[今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

ananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!
大人の女性ならではの“悪循環”を断ち切りたい SUQQU開発秘話 | ananweb – マガジンハウス