スポンサーリンク

【ギャップに萌えるわ…男が「デートに誘いたくなる」女子の特徴4選 – 文・塚田牧夫 | ananweb – マガジンハウス】超オススメ!

美容・トレンド
ギャップに萌えるわ…男が「デートに誘いたくなる」女子の特徴4選 – 文・塚田牧夫 | ananweb – マガジンハウス

今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事のご紹介です。


スポンサーリンク

1:気を持たせるのがうまい

「友だちに家の遊びに行ったとき、初対面の女性がいました。すごく気を遣ってくれて、よく話し掛けてくれたんです。さらに、好きな異性のタイプの話になったときは、俺みたいな感じがいいって言ってくれたりして。

好意を持ってくれているのでは?……と思うじゃないですか。でも、後日LINEで誘ってみたら、返事は来るんだけど、なんだかんだではぐらかされて……。リップサービスだったと気付きました」ノブ(仮名)/31歳

話を合わせたり、褒めたりと、気を持たせるのがうまいんですね。男も、一応誘ってみようと考えるでしょう。男性にとっては残念ですが、女性はこうやって腕を磨くことも大事です。

2:趣味が多い

「職場の仲間で飲みに行ったとき、顔は知ってるものの、あまり話したことがない女性がいました。とりあえず、定番の好きな映画の話なんてすると、意外と趣味が合うんです。

ほかにもいくつか共通点があって、プライベートでも会ってみたいと思い、後日誘ったんです。

映画を見に行って、そのあと食事。そこで分かったのが、その子とは趣味が合うわけではなく、単に趣味の多い子だということ。だから話が合わせられたんですね」マコト(仮名)/28歳

趣味が多ければ、自然に相手の趣味と重なる可能性も増えます。話題が共通すると親近感も湧くので、多趣味であることは恋愛に有利と言えるかも。

3:身に付けているものがリーズナブル

「以前、ブランド志向の女性と付き合っていました。いいお店を探してデートして、最初はすごく楽しかったんです。でも、だんだん疲れてきて……。

自分はお金持ちではないし、無理に合わせているのは本来の自分じゃなかった。

その子と別れてからは、自分と生活レベルの近い人を探すようになりました。身に付けてるものがどう見てもブランドものだったりすると、ちょっと身構えてしまいます」トシヤ(仮名)/30歳

身に付けているものが高級品だと、男性は警戒します。デートするなら、高いお店に連れて行かなければいけないと思うから。逆に女性側が、生活レベルの高い男性を狙うなら、高級品を身に付けるのはありでしょう。

4:意外な一面がある

「合コンに参加したとき、女性にひとりすごくテンションの高い子がいました。話は上手いし、盛り上げるしで大活躍。でも、自分とは合わないな……っていう印象でした。

でも、帰り際、トイレに寄ったとき、その子とタイミングが合いました。そこで、“今日はありがとうございました”と丁寧に挨拶されたんです。

意外な一面を見せられて、もっと話してみたいなって思いました」シン(仮名)/29歳

男性は、自分しか知らない一面がある……という“ギャップ萌え”に弱い。なので、意外な一面を見せられると、興味が湧いてくるんですね。

“男がデートに誘いたくなる女子の特徴”をご紹介しました。

やっぱりデートは、自分から誘うより男性から誘われたいですよね。そっちのほうが、恋愛を優位に立って進めていくことができます。なので、男性が誘いたくなる行動を心掛けてみてください。

抱く気失せるわ…男が「この女、太ってるな…」と萎える瞬間3選

© DavideAngelini /shutterstock
© Stock-Asso /shutterstock
© Dean Drobot /shutterstock
© altafulla /shutterstock


[今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

ananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!
ギャップに萌えるわ…男が「デートに誘いたくなる」女子の特徴4選 – 文・塚田牧夫 | ananweb – マガジンハウス