スポンサーリンク

【別れたほうがいい…? 彼との付き合いを迷った時に考えると良いこと 113 | ananweb – マガジンハウス】超オススメ!

美容・トレンド
別れたほうがいい…? 彼との付き合いを迷った時に考えると良いこと 113 | ananweb – マガジンハウス

今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事のご紹介です。


スポンサーリンク

保身で別れないことを選んでも結果、別れた

love1

【リアルな夫婦生活】vol. 113

「私の彼は少し頼りない一面がありました。ですが全てにおいて完璧な人はいないし、そのぶん私に優しいので妥協していたんです。でも、30歳手前になって、いざお互いに結婚を意識すると、彼が何に対しも私に決断を委ねるという優柔不断さが段々と目についてきました。

そして『こんなに頼りないなら、結婚する意味ってある?』と思うように。とはいえすでに親への顔合わせもしていたし、今別れたら確実にしばらくは独り身だし……。私の保身もあって一度は思い直したのですが、結婚準備も何も協力はしてくれない、私の両親とも仲良くしてくれないという点がどうしても耐え切れず結果的に破局しました。迷った末に付き合い続けても、それは決断を先延ばしにしただけで別れるときは別れるもんだと痛感しましたね」(30歳・営業)

すぐに判断せず、距離をおくことで決心がつく

love2

「彼とは付き合いが長く、20代のほとんどを一緒に過ごしていました。そのせいもあってか、彼以外の男性を知らない私は結婚を前に『本当に彼でいいのか』という不安に苛まれました。きっと彼も同じ気持ちだったかもしれません。でも特段、別れるほど相手が嫌いなわけじゃない。だからこそ悩んだのですね。

そこで二人で相談をして、一時的に距離を置くことにしました。お互いに実家住まいだったこともあり、およそ3か月は全く顔を合わせず連絡も取らずに過ごしました。彼には悪いけれど、このまま彼がいない状態に慣れたり、他に気になる人ができたりしたらお別れしようと考えていましたが、結果的には彼に会えない寂しさが募りました。幸い彼のほうも同じように会えない時期に私の存在の大切さを実感してくれたので、迷いなく結婚へ。自分の気持ちがわからないときは距離をおいて相手の大切さを認識するのも良い方法かもしれません」(派遣・28歳)

別れると決めた直後のあなたの気持ちはどっち?

悩んだ末に「別れる」「やっぱり付き合う」。この決断に正解も不正解もありません。だからこそ深く悩んでしまうのですよね。お二方の話を聞いて個人的に大切だと感じたのは、別れを考えた後の率直な気持ちを素直に見つめるということでした。

別れる選択を前に寂しさを強く感じるか、逆に前向きに次の恋に期待を持つのか。直感で感じた気持ちこそが、あなたの答えである可能性も高いです。とはいえ、すぐに判断せずゆっくり考える時間も大切にして後悔のない選択をしてくださいね。

旅好き女子が大注目!次の海外旅行をメルボルンにする5つの理由って?


[今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

ananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!
別れたほうがいい…? 彼との付き合いを迷った時に考えると良いこと 113 | ananweb – マガジンハウス