スポンサーリンク

【山里亮太は結婚だけじゃない! MC番組増加で大躍進が止まらない | ananweb – マガジンハウス】超オススメ!

美容・トレンド
山里亮太は結婚だけじゃない! MC番組増加で大躍進が止まらない | ananweb – マガジンハウス

今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事のご紹介です。


MC3本増でレギュラーは16本! ついに山ちゃんの時代が来た!?

yamasato1

「いやいや、そんな~。僕の時代とまでは思わないけれど、活躍の場が広がってきたという実感はありますね。新番組はどれもパイロット版の評判が良くて、レギュラー化が決定したものなんです。今まではパイロット版からレギュラーになるタイミングで、出演者から外されることが多かったので、今回はそのまま残れて、率直にうれしいですね。“全方位癒着芸人”として、各局のスタッフさんと仲良くなり、裏で手を回したのが功を奏したのかも(笑)」

毒舌キャラとは違い、さまざまな経験をし、辛酸を舐めてきた山ちゃんだからこその視点やコメント力、自虐ネタが、視聴者たちを魅了している。そんな山ちゃんこそ、NHKの新ドキュメンタリー番組『逆転人生』の主人公そのものなのでは?

「いやいや~。まぁ、ずっと気持ち悪いと言われ続けて生きてきたから、基本的に妬み嫉み恨み辛みが僕のベースになっていますけど、最近はそのリアルな視点が受け入れてもらえるようになり、それがある意味、武器になってきたのかもしれないですね。僕はあいにくレジェンド級の腕も技も能力も持ち合わせていないので、必死にもがいて全力で取り組むことしかできないんです。この世界は才能にあふれた人ばかりですから、ここ数年で僕は天才じゃないんだと理解してから、すごくやりやすくなったかな。あとトークライブで目の前のお客さんが笑ってくれることがすごく心の支えになっています」

16本のレギュラーを抱えながら、現在全国で単独ライブを行っており、多忙な生活を送っている山ちゃん、今後の目標は?

「まずこの3つの新番組を視聴者に愛されるような長寿番組にしていきたいですね。そしてもっともっとお仕事がしたい! 大勢のゲストを呼んでガンガン回していくようなトーク番組のMCにもチャレンジしたいです。オファー、待っています!」

yamasato2

『メイドインジャパン!』 TBS系、月曜21:00~22:00。日本で暮らす外国人がメイドインジャパンの素晴らしい製品を持って里帰りする様子に密着。

yamasato3

『ひねくれ3』 テレビ東京系、土曜22:30~23:00。さまざまな業界で活躍する若き成功者の話を、ひねくれ目線で検証するトークバラエティ。

yamasato4

『逆転人生』 NHK総合、月曜22:00~22:50。絶体絶命の危機から奇跡の大逆転を起こした主人公たちの数奇な運命を追体験する番組。

やまさと・りょうた お笑いタレント。1977年4月14日生まれ、千葉県出身。短編妄想小説集『あのコの夢を見たんです。』(東京ニュース通信社)が発売中。

※『anan』2019年6月26日号より。写真・中島慶子 インタビュー、文・鈴木恵美

(by anan編集部)

エンタメ-記事をもっと読む-_バナー

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


[今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

ananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!
山里亮太は結婚だけじゃない! MC番組増加で大躍進が止まらない | ananweb – マガジンハウス