スポンサーリンク

【なでしこ・長谷川唯と清水梨紗の本音「かわいいと言われるのは…」 – 写真・黒川ひろみ 文・伊藤順子 | ananweb – マガジンハウス】超オススメ!

美容・トレンド
なでしこ・長谷川唯と清水梨紗の本音「かわいいと言われるのは…」 – 写真・黒川ひろみ 文・伊藤順子 | ananweb – マガジンハウス

今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事のご紹介です。


スポンサーリンク

今春大学を卒業、プロになりました!

_KUR0596

写真左・長谷川唯選手、右・清水梨紗選手。ともに日テレ・ベレーザ所属、なでしこジャパン(サッカー日本女子代表)。

取材させていただいたのは5月中旬。少しだけ傾いた日差しのもと涼風に吹かれながら、MF・長谷川唯選手とDF・清水梨紗選手は、カジュアルな私服で登場。時折弾ける笑顔を見せながら、終始穏やかな表情で、いろいろな質問に答えてくれました。

ーーおふたりとも、この春大学をご卒業ということで、おめでとうございます!

清水・長谷川両選手 ありがとうございます!

ーー生活はどのように変わりましたか?

長谷川選手 午前中は筋トレなど体のケアに費やすことができています。そこから、取材があれば受けて、17時くらいから練習です。サッカーと向き合える時間が増えましたね。

清水選手 私も同じです。今まで日中は授業があって、その後もレポートに追われることが多かったのですが、それがなくなったぶん、午前中は、いまはW杯に向けての体作りのほかに、サッカーの映像を観たりと、本当に好きなこと(サッカー)ができていると実感しています。あと、飼い犬のリキ(ミニチュアダックスフンド)と戯れる時間が増えました(笑)。部屋で遊んでいるだけですけれど、とても癒されます。

長谷川選手 サッカー以外では、ドイツ語の勉強をしています。大学で専攻していたのと、以前ドイツのクラブの練習に参加したことがあり、親しみを感じて続けています。英語のほうがわかりやすいですが、ドイツ語を聞くのが好きなんです。例えば、「ダンケシェーン」(ありがとう)とか……。

清水選手  「ビッテ シェーン」(どういたしまして)とか。(笑)

長谷川選手 そうそう(笑)。そういった言葉の響きが好きなので、チーム内でもたまにドイツ語を言い合っていますね。

_KUR0659

ーーなんとなく言いたくなる音ですよね(笑)。サッカーをする時間が増えたということですが、サッカーはどんな点が面白いと思いますか?

長谷川選手 自分はMFで前にいる人間なので、自分がミスしても後ろ(守備)の選手が取ってくれたりと、ひとりのミスを全員でカバーできるのが魅力だと思います。また、駆け引きの楽しさが醍醐味ですね。駆け引きというのは、なんていえばいいかな……。

清水選手 例えば、唯(長谷川選手)が右に行くと相手に見せかけて、実際は左に行くとか。自分は、唯の一連の動きを察して動くんです。そうすると、またそこに別の駆け引きが生まれるので、意外とボールのないところでも騙しあいのようなものはたくさんあるんですよ。

ーー1対1の戦いが実はあちこちで行われているのですね。清水選手もサッカーの面白い点というと、それになりますか?

清水選手 あと、サッカーって1点の価値が重いので、得点が入ったときの喜びは、爆発的なものがありますね。そんなとびきりの嬉しさを味わえるのが、サッカーならではと思います。また、チームスポーツなので、仲間と支えあいながらプレーすることがすごく楽しいです。

ーーそれだけサッカーがお好きだと、サッカーがない生活なんて考えられない?

長谷川選手 そんなの想像できないくらいサッカーしかやってきていないので、どうだろう。大学に行って、サークルに入って、バイトをして……と、そんな生活になると思いますが、一度もそうなりたいとは思ったことがないですね。

清水選手 私も同じですね。好きで選んだコトなので、それを取ったらなんて考えられません。

ーー清水選手は失礼ながら、サッカー選手っぽくないというか、すごく女の子らしい雰囲気を感じます。長谷川選手から見て、清水選手とはどんな方ですか?

長谷川選手 サバサバ系女子ですよ。さっぱりしていると思います。サッカーをやっている人はそういうタイプが多いと思いますが、梨紗(清水選手)ももれなく該当しています。(清水選手:うんうん、と頷く)

清水選手 唯はすごく明るくて、笑い声がうるさい(笑)。笑い過ぎて泣いちゃうくらい笑い上戸です。だから、唯がいるとチームの雰囲気が明るくなりますね。

「かわいい」と言われたいけど…

_KUR0601

ーー撮影ではおふたりの息の合ったショットをお撮りできたと思います。普段からとても仲良しなのが伝わってきましたし、本当にかわいい! と思いました。この「かわいい」は、女子サッカー選手の方にとっては嫌だったりしますか?

長谷川選手 なかなか言われないという点で、抵抗ありありです。(笑)

清水選手 「かわいい」は誉め言葉ですね。言われると嬉しいです。ただ、サッカーをやっているときは、「カッコいい」がいいですね。自分は、すごい眼差しでやっているはずなので、プレー中に「かわいい」と言われてしまうのは、自分的にダメだと思います。(笑)

ーーでは、いまは安心して「かわいい」と言わせていただきますね。おふたりともとてもかわいいですが、どんな男性が好きなのですか?

長谷川選手 心の広い人がいいです。自分は、かまってほしいというか、相手にちょっかいを出すタイプなので、それを受け入れてくれて、一緒にふざけあえる人を求めますね。ルックスは、昔から言っているのですが、東京ヴェルディの井上潮音選手のお顔が大好きです。

清水選手 話が面白い人、一緒にいて笑いあえる楽しい人が好きです。見た目でカッコいいと思う人はたくさんいますが、Jリーグ選手だと、浦和レッズの杉本健勇選手が好きです。以前、東京ヴェルディにいらしたときに、しっかり目を見て挨拶をしてくれて、キュンとしました。それ以来、取材で聞かれたときは、杉本選手と言い続けています。芸能人だと、新田真剣佑さんがいいですね。

_KUR0674

ーーどちらも、かなりのイケメン! ひょっとして理想が高い?

清水選手 いえ、その方々はあくまでもかっこいいと思う人で、現実は変わってきます。

長谷川選手 ちゃんと現実を見てるよね。(笑)

清水選手 はい、性格重視です。でも、ある程度はカッコいい人がいいかな。(笑)

ーー井上選手のことも、杉本選手のこともずっと前から「好き」と公言されていて、なにか進展はないのですか?

長谷川選手 井上選手とは練習場も同じですし、ご本人にも届いていると思いますが、接点がないというのと、私は顔が好きと言っているだけなので、何もないですね。

清水選手 私も何もないです。杉本選手にまたお会いできたら嬉しいですが、想像するいいイメージのままの人でいてほしいので、遠くで見ていたい気持ちもあります。

恋愛よりも、いまは断然サッカー!

_KUR0618

ーー20代前半というと、一般的に恋愛真っ盛りのイメージがありますが、おふたりはいかがですか?

清水選手 恋愛は、頭の中を全然占めていないです。生活の中心にサッカーがあるので、サッカーから離れられないですね。

長谷川選手 自分もサッカーのことばかり考えていますね。オフは、友人とボウリングやダーツを楽しんでいます。ダーツは今年から始めて、マイブームですね。

清水選手 自分は、お買い物が大好きなので、よく服を買いに行きます。今日はパンツですが、スカートも履きますよ。好きなブランドは特になくて、いろいろなショップを巡って、着たいと思ったモノを選んでいます。最近は、季節的にもうすぐ着れなくなってしまいますが、ひと目惚れで黒のブルゾンを買いました。

長谷川選手 梨紗はおしゃれですよ。同じ系統ではなく、キレイめ、カジュアル、スポーティといろいろな服を着ていますね。自分は、大きめのトレーナーにスキニーを合わせた、スポーティな梨紗が好きです。

ーーおふたりともコーデがとても似合うのは、サッカーで培われたスタイルの良さもあるからだと思います。最後に、おふたりのプレースタイルと、W杯への意気込みをお願い致します!

長谷川選手 自分はたくさん動くので、運動量とゴールに直結するプレーを見てほしいです。W杯は、もちろん結果的に優勝は狙いたいですが、観てくれる方々が元気になるようなひたむきなプレーを心がけたいですね。それが結果につながるといいと思っています。

清水選手 私もよく走る部分と、DFなので、相手に抜かれない粘り強さを見ていただきたいですね。一戦一戦を大事に戦って、その結果が優勝になればいいと思います。目の前の相手に負けない一心で挑もうと思います。

_KUR0610

ーー「W杯の結果が、現在観客数減で苦しむ『なでしこリーグ』の起爆剤になれるといい」とも話してくれた両選手。とてもキュートながらも、おふたりともご自身のことを「私」ではなく「自分」と言うところに、芯の強さと、アスリート魂を感じた取材陣でありました。世界の頂に立った2011年のW杯から8年、令和最初のW杯にふさわしい勝利を手にしてくれることを祈ります! 第2戦はもう間近! 仕事も家事もとっとと済ませて、テレビの前でぜひとも声援を送りましょう!

Information

なでしこジャパン 

FIFA 女子ワールドカップ フランス 2019 大会ページ
http://www.jfa.jp/nadeshikojapan/womensworldcup2019/

なでしこジャパン twitter
https://twitter.com/jfa_nadeshiko

日テレ・ベレーザ

HP
https://www.verdy.co.jp/beleza/

東京ヴェルディ/日テレ・ベレーザ公式Facebook
https://www.facebook.com/verdyofficial

東京ヴェルディ/日テレ・ベレーザ公式Twitter
https://twitter.com/TokyoVerdySTAFF

東京ヴェルディ/日テレ・ベレーザ公式Instagram
https://www.instagram.com/tokyo_verdy/

公式youtube『Verdy TV』/『Beleza TV』
https://www.youtube.com/user/verdychannel/featured

日テレ・ベレーザ 公式LINE
http://line.naver.jp/ti/p/%40beleza[/hidefeed]

日テレ・ベレーザ試合インフォメーション

6月23日(日)vs日体大FIELDS横浜16:00キックオフ@Shonan BMWスタジアム平塚
https://www.verdy.co.jp/beleza/match/info/190623014/event

清水梨紗選手

ページ
https://www.verdy.co.jp/beleza/player/2593071686

Twitter
https://twitter.com/gn2kr

Instagram
https://www.instagram.com/risa_shimizu_2/

長谷川唯選手

ページ
https://www.verdy.co.jp/beleza/player/927496775

Twitter
https://twitter.com/maybe10_

Instagram
https://www.instagram.com/yui___hasegawa/

長谷川選手のお気に入り! 東京ヴェルディ・井上潮音選手

ページ
https://www.verdy.co.jp/player/1501594

Twitter
https://twitter.com/shion303030

Instagram
https://www.instagram.com/inoue_shion/


エンタメ-記事をもっと読む-_バナー

男が触れたくなる?「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


[今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

ananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!
なでしこ・長谷川唯と清水梨紗の本音「かわいいと言われるのは…」 – 写真・黒川ひろみ 文・伊藤順子 | ananweb – マガジンハウス