スポンサーリンク

【え、逆に…?奥手男子が「プロポーズを考えている時」の言動4つ – 文・塚田牧夫 | ananweb – マガジンハウス】のご紹介です。

美容・トレンド
え、逆に…?奥手男子が「プロポーズを考えている時」の言動4つ – 文・塚田牧夫 | ananweb – マガジンハウス

今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事のご紹介です。


スポンサーリンク

女友だちに頻繁に連絡

「彼女と二年ほど付き合い、結婚を考えるようになりました。でも、経済的になど、いろんな面で支えていける自信がありませんでした。そこで、唯一といっていい、女友だちに相談。

その子はすでに結婚もしていて、いろんなアドバイスをくれました。なのでこっちも甘えてしまい、頻繁に連絡。非常に迷惑だったと思います。でもそのおかげで、なんとか伝えることができました」トクオ(仮名)/35歳

奥手な男性は女性と接する機会も少ない。なので、女友だちの助言は、非常に参考になります。告白を決意すると、気を使う余裕もなくなり、頻繁に連絡してしまうんですね。

ため息が増える

「会社の同僚に、“最近ため息が多い”と指摘されたことがありました。自分ではまったく気付いていなかった。ただそのころ、彼女がいて、プロポーズを考えていたんです。

うまくいくイメージが湧かなかったので、無意識のうちにため息を漏らしていたんだと思います」タイセイ(仮名)/30歳

好きな人と結婚できれば楽しいはずなのに、そのイメージをなかなか抱くことができない。それが奥手な男性。頭のなかに悪い妄想ばかりが、浮かんでしまうのです。

デートの日を何度も確認

「今の妻と付き合って5年ほど経ったころ。そろそろプロポーズしなきゃ……と思いつつも、月日は流れていました。でも、次のデートで絶対プロポーズすると決めた。

その日を逃したら、もう言えないと思いました。キャンセルなんてされたら、終わりでしょう。だから、近付くにつれ、連絡も増え、大丈夫なのかどうか何回も確認しちゃいましたよね」ヒサシ(仮名)/28歳

奥手の男性は、「この日だ」と決めないと、なかなか動けません。そして、決めたらその日にすべてをぶつけようと意気込みます。キャンセルに対応できるような、柔軟性はないようです。

急に何かに挑戦

「付き合って二年になる彼女に、プロポーズしようと思ったんです。でも、キッカケもなく、自信もなかった。そこで、その前に何かに挑戦して、弾みを付けようと思いました。

思いついたのが、マラソンでした。フルマラソンを走り切れたら、言える気がしたんです。練習もしっかりして、当日、なんとかゴール。そのままの勢いで、気持ちを伝えました」カズシ(仮名)/34歳

奥手の男性は、自信をつけるために、自分で何かしらの課題を設けることがあります。クリアできれば、プロポーズも成功する……と勝手にこじつけて挑むわけで
す。

“奥手の男がプロポーズを考えているときの言動”をご紹介しました。

こういった言動が見られたなら、プロポーズを考えているのかもしれません。奥手なだけに、歩みは遅いですが、急かさず焦らず、少し待ってあげてください。

男女のLINE-をもっと覗き見-_バナー

抱く気失せるわ…男が「この女、太ってるな…」と萎える瞬間3選

© pathdoc / shutterstock
© Syda Productions / shutterstock
© Rawpixel.com / shutterstock
© Maridav / shutterstock


[今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

ananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!
え、逆に…?奥手男子が「プロポーズを考えている時」の言動4つ – 文・塚田牧夫 | ananweb – マガジンハウス