スポンサーリンク

【顔の印象の8割は眉次第。 顔相的に好印象な「人気運」がアップする"眉の形"って?】超オススメ!

美容・トレンド
顔の印象の8割は眉次第。 顔相的に好印象な「人気運」がアップする"眉の形"って?

今回はby.Sさんの最新記事のご紹介です。


元号が平成から令和に変わり、長かったGWも終了。気持ちを新たに、眉毛を変えてみてはいかが? というのも、眉毛は顔の印象の8割を決めるパーツだといわれているほど重要なパーツで、眉の描きかた次第で明るく華やかな顔立ちに仕上がり、第一印象を左右するほど。

そこで今回は、美眉アドバイザーの玉村麻衣子さんに、視覚効果と顔の学問・観相学の観点から、「人気運」が高まる眉を作るポイントについて話を伺った。

眉山下のまぶたにツヤがあると目もと全体が明るく見え、生き生きとした魅力的な表情に。

観相学でもこの部分が明るい女性は人気運が高まるといわれています。

コメント: 玉村麻衣子さん

眉下を明るく見せるには、余分な眉毛はカットすることが大切。そしてアイボリー等の明るいアイシャドウをハイライトとして眉下に入れることで、ツヤが感じられるようになるのだそう。

ちなみに眉下が明るい有名人といえば石原さとみさん。目もとが明るいことで、顔全体が明るく魅力的に見える。

人気運がUPする眉のポイント②:眉頭は描いたら「ぼかす」が鉄則!

眉頭をしっかり描きすぎると、眉間にしわが寄ったような難しい顔立ちに見えがち。話しかけづらい印象になってしまうのだとか…。

観相学の観点では、眉頭は運気の入り口とも言われており、ぎっちり描くと良い運が入りにくくなります。

コメント: 玉村麻衣子さん

眉頭は「描いたら必ずぼかす」が鉄則!スクリューブラシを床と平行に持ち、鼻側に3~4回ぼかすと自然な仕上がりに。表情もやわらかく、話しかけやすい雰囲気になるのだそう。

人気運がUPする眉のポイント③:眉山は「なだらかアーチ」が吉

眉山がくっきりハッキリしていると、キリッとハンサムな印象に。しっかりしていそうに見えるため、仕事の面ではプラスに働きますが、場合によっては近寄りがたい雰囲気に見られることも…。

眉山はくっきりとさせ過ぎずなだらかなアーチを意識することで、女性らしさや親しみやすさがプラスされるのだそう。

眉毛の3点を変えただけで、顔の印象がこんなにもやわらかく変化。あなたも眉下、眉頭、眉山の3点の描き方を意識して、令和の人気運をUPさせてみては。

眉の整え方や描き方に関しては、こちらの記事もチェックしてみて。

取材協力/美眉アドバイザー 玉村麻衣子


[今回はby.Sさんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

by.S
顔の印象の8割は眉次第。 顔相的に好印象な「人気運」がアップする"眉の形"って?