今回はby.Sさんの最新記事のご紹介です。
アラサーともなると、毎日のスキンケアは欠かせないもの。でも暑くなる夏は、ケアしていても「毛穴の開きが気になる」「べたつきが気になる」とお悩みのひとも多いのでは? そんなあなたに、意外にも足りていないのは…
夏こそ、大事なのは“保護”。イハダの「バーム」を携帯すべし
汗ばむ陽気になる夏は、肌にうるおいを感じる季節。でも、紫外線や冷房による乾燥などのダメージ要因が多く、実は肌の内部が乾燥してしまう“隠れ乾燥”状態に陥りやすい過酷な季節なんです。
暑いからといって「さっぱりケアにかえよう」なんて思っていると、さらに肌の乾燥状態が進み、皮脂が過剰に分泌されてべたついたり、毛穴が開いて目立ちやすくなったりと“隠れ乾燥”トラブルを引き起こす原因にも。
イハダの『薬用バーム』(医薬部外品)は、ひと肌でとろけてなめらかに広がり、ピタッと密着して肌を守ってくれる、新感触のベタつかないバーム。
いつものスキンケアに加えることで、紫外線などの外部刺激でダメージを受けた肌を保護しながら、水分をしっかり閉じ込めてうるおい環境をキープ。“隠れ乾燥”による毛穴の開きや皮脂の過剰分泌といった、夏ならではのお悩みにもおすすめです。
不純物を限りなく取り除いたグレードの高い「高精製ワセリン」(肌うるおいバリア保護成分)と、肌あれを防ぐ有効成分を配合。スキンケアの最後に使うことで、うるおい保護膜を形成し、乾燥、紫外線などの外的刺激から肌を守る力がアップ。
夏に気になる、日やけによるほてりも防いでくれるので、うっかり日やけしてしまった…という日には、多めに塗ってダメージをケアしましょう。
出典: ADfoto/Shutterstock.com
汗ばむ季節は、さっぱりとしたケアになりがち。そんなときでも、さらっとした使い心地のイハダのバームは重宝しそう。
液体ではないので持ち運びやすく、化粧ポーチに入れやすいサイズ感。忙しく働く女性も、気になったタイミングでさっと使うことができますよ。
出典: Nazarova Mariia/Shutterstock.com
「夏のスキンケアは化粧水やオールインワンでおしまい」というあなたは、損しているかも。毎日のケアにバームを取り入れて、“隠れ乾燥”トラブルに悩まない美肌を目指してみては?
さらにby.Sでは、仕事×肌をテーマにした特集「名刺代わりの肌づくり」を展開中。こちらも合わせてチェックして。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。こちらの記事についてご意見・ご感想をお聞かせください。皆さまのご意見は、資生堂薬品株式会社の企画の参考にさせていただきます。
Sponsored by 資生堂薬品株式会社
[今回はby.Sさんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]
by.S
このサイズ感が◎。「毛穴開いてるかも?」にも使える、便利なバームを手に入れたい