今回はby.Sさんの最新記事のご紹介です。
着こなせれば「おしゃれな大人」になれる、くすみカラーのアイテム。だけど、一歩間違えると、「大人」を通り越して「おばさん」になってなってしまうのはなぜ?
その原因と、おしゃれ映えする攻略法を、Ameri VINTAGEの黒石奈央子さんに聞いた。
まずは自分の顔立ちをチェック。親しみやすい和顔? それとも、はっきりとした洋顔?
でも、諦めるのは早い。和顔さんのくすみコーデには、改善の余地ありだから。
解決策1。モノトーン、ブライトカラーと合わせる
くすみカラーのワントーンにせず、モノトーンやブライトカラーを取り入れてみる。すると。
くすんでいないアイテムをかけ合わせるだけで、印象が激変。老けて見えなくなるんです。
コメント: 黒石奈央子さん
トップスがくすんでいたら、ボトムはNOTくすみ。ボトムがくすんでいたら、トップスはNOTくすみ。それだけで、エイジングケア完了。
解決策2。小物でアクセントをつける
くすみワントーンでも、小物でアクセントをつけてみる。すると。
ベルトや靴、バッグを、コーデのワンポイントとして使用してみて。差し色効果で、全体のくすんだ印象が、締まって見えるはずです。
コメント: 黒石奈央子さん
くすみビギナーでも取り入れやすい、人気の3色
「Ameriで人気があるのは、この3色ですね」と、黒石さんが教えてたのは、まず、くすみパープル。
私が一番好きなカラーです。コーデもしやすいし、ダスティパープルは今年のトレンド色だから、おしゃれ映えしやすいです。
コメント: 黒石奈央子さん
そして、くすみグレージュ。
定番の人気色ですね。誰でも似合う、使いやすさが魅力です。
コメント: 黒石奈央子さん
最後は、くすみカーキ。
最近は、渋いカーキも人気色のひとつ。落ち着いた雰囲気を演出しつつ、おしゃれ感度の高さもアピールできそう。
コメント: 黒石奈央子さん
改善点さえわかれば、もう老けなんて怖くない。今春は、大人のくすみカラーを上手に着こなせそう。
取材協力/Ameri VINTAGE CEO/ディレクター 黒石奈央子
[今回はby.Sさんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]
by.S
その“くすみカラー服”、おば見えの原因かも。印象は「くすませない」プロのコーデテク
もし和顔さんで、なおかつ、くすみ×くすみのワントーンコーデをしていたら、老けやすいかもしれません。
コメント: 黒石奈央子さん