スポンサーリンク

【流行中・ミニバッグのこダサい/おしゃれの境界線は「斜めがけの位置」にあり】のご紹介です。

美容・トレンド
流行中・ミニバッグのこダサい/おしゃれの境界線は「斜めがけの位置」にあり

今回はby.Sさんの最新記事のご紹介です。


いまトレンドのバッグの持ち方といえば「斜めがけ」。スポーティなコーデに始まり、きれいめスタイルにも今やこの持ち方は浸透中。パーソナルスタイリスト大日方久美子さんいわく、すこしの工夫で斜めがけの姿は見違えるほど変わるみたい。

一言で「斜めがけ」と言っても、その位置によって、おしゃれ度合いが違ってくるみたい。今旬は、バッグがウエスト〜腰上におさまる位置がベスト。

斜めがけの紐が長すぎて、おしり位置に来ちゃうと、全体バランスに違和感が。おしゃれ上級者から見れば「なんかちがう!」って思うのだそう。

さりげなく、こんなバランスで斜めがけミニバッグをおしゃれに取り入れてみて。斜めがけで上半身にポイントを置くことで、スタイルアップ効果も狙えちゃう。

自分のベストな長さにカスタムするプロテク

# 別のバッグ紐から付け替える

バッグのショルダー紐が長すぎる場合、別のバッグ紐から付け替えるというのも一つの方法。ベルトチェンジで、トレンドの斜めがけ位置に。大日方さんはこちらのバッグ、カスタム済みだそう。

# ベルト穴を開けて詰める

もう一つの方法として、ベルトに穴を新たに開けて、好みの位置に調節するのもおすすめ。セルフで穴開けできる、こんな便利な道具を持って置くのも良いかも。

こんな穴あけ工具の名品を発見。穴の大きさを選べるのもうれしい。

トレンドのバッグの持ち方「斜めがけ」。ベストバランスの位置を知っておくだけで、たちまち素敵にまとまるもの。おしゃれに活かせる穴あけパンチなど、便利アイテムもぜひ取り入れてみてはいかが?

取材協力/Personal Stylist 大日方久美子


[今回はby.Sさんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

by.S
流行中・ミニバッグのこダサい/おしゃれの境界線は「斜めがけの位置」にあり