スポンサーリンク

【コドモじゃないんだから…30代女性がするとイタすぎる言動 – 文・三谷真美 | ananweb – マガジンハウス】超オススメ!

美容・トレンド
コドモじゃないんだから…30代女性がするとイタすぎる言動 – 文・三谷真美 | ananweb – マガジンハウス

今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事のご紹介です。


【みんなの恋テク】

スポンサーリンク

男性が嫌う女の態度とは?

上から目線で傲慢な女

「やってもらって当たり前な感じで、感謝ができない女性は嫌です」(28歳・会社経営)
「見返りってわけじゃないけど、タダ飯を食べられるのは25歳まで。当たり前のように『ごちそうさまです』って言うことに腹がたつ」(38歳・メーカー勤務)

上から目線やずうずうしい態度の女は、美人なら「美人だからって調子に乗っている」、そうでないなら「かわいくもないのに態度がデカい」と思われます。つまり、どんなルックスでもNG。傲慢な女好きの男性を探すか、嘘でもいいから口癖のように「ありがとう」と言いましょう。アラサー女子に厳しい男性もいるので、謙虚ぶることも必要そうです。

自分の自慢話

「人の話を聞かずに、自分の話や行ったレストランの自慢ばかりする子」(29歳・IT関連)
「『ここ行ったことある』『これ食べたことある』など、すべての会話にかぶせてくる人は嫌です。どんだけ負けず嫌いなんだよ、って思っちゃいます」(27歳・美容師)

「人の話を聞かないのはダメ、自慢しちゃダメ」これだけ聞くと当たり前のように思いますが、いざ話し始めたら(というより飲み始めたら)、守れない人が多いんです。普段から意識して、当てはまっていないかチェックしてください。

美人を見下す

「ひがみなのか、美人全般の悪口を言う子や、不満や文句ばっかり言う子。『キレイな人ってだいたい性格きついよね』って……『ブスでも性格きつい子いるし』って思いますね」(28歳・その他)
「すごく美人な友だちとひとくくりにして『私たちモテてきてるし』って言われたとき、何て返答していいのか困りました。『あなたの友だちは生まれてから死ぬまでモテるでしょうよ』って思った」(29歳・会社員)

美人ブス関係なく、悪口はやめましょう。悪口を言ってモテるのは絶世の美女だけ(結局美人は何でも許される説)。ひがみたくもなりますが、悪口はもっとこっそり、男性には本性がバレないようにしましょう。

アラサー世代は気づかいが大切

嫌われて当然と思ってしまうような内容でしたが、無意識にやっていませんか? 大人女子たるもの、ある程度の気づかいは身につけておきましょう。

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©vladans/Gettyimages
©Courtney Keating/Gettyimages

※2017年12月21日作成


[今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

ananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!
コドモじゃないんだから…30代女性がするとイタすぎる言動 – 文・三谷真美 | ananweb – マガジンハウス