スポンサーリンク

【いずれ別れる…男が語る「長続きしない夫婦」の特徴4つ – 文・塚田牧夫 | ananweb – マガジンハウス】超オススメ!

美容・トレンド
いずれ別れる…男が語る「長続きしない夫婦」の特徴4つ – 文・塚田牧夫 | ananweb – マガジンハウス

今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事のご紹介です。


スポンサーリンク

交際期間が極端に短い

「同じ年の女友だちが婚活を始め、マッチングアプリに登録。すると、すぐに相手が見付かったんです。そしてとんとん拍子に結婚の話に。そんなに焦ってるのかな……という感じでした。

結婚した二ヶ月後。その子から連絡が来て、旦那が仕事の続かないタイプで大変だと。すでに離婚の話も出ていると……。思った通りの展開でした」ケン(仮名)/35歳

相手の状況を把握するために、交際期間はある程度あったほうがいいでしょう。長いほど、得られる安心感も大きいはず。それを省いて話を先に進めようという姿勢は、周りを不安にします。

周りに紹介しない

「学生時代からの友だちが結婚したんです。でも、式は挙げず。パーティーなんかもなかったので、奥さんと顔を会わせる機会がありませんでした。

あるとき、その友だちの家に何人かで遊びに行くことに。やっと挨拶できると思ったら、“実家に帰っている”ということで留守。

そして一年ほど経ったとき、“離婚するかもしれない”と聞かされました。結局一度も会えずに終わりましたね……」ヤスオ(仮名)/33歳

一切紹介しないということは、心のどこかで“ずっと一緒にいる相手ではない”と思っているのかもしれません。そう思う人もいるはずです。

夫が若い

「女友だちが、急に“結婚するかも”言い出し、相手を紹介してもらったんです。なんと相手は十歳下。大学を出たばかりの、なかなかの好青年でした。まだまだモテるだろうに、結婚していいのかな……と思いました。

案の定、その一年後。ご主人の浮気が発覚。友だちは取り乱していたけど、こっちとしては予想通り。ご主人を責める気にはなれなかったです」マサト(仮名)/35歳

男性は女性に比べて精神年齢が低い。二十代は、まだ子どもと言ってもいいぐらいです。それぐらいの年の差で結婚するのなら、浮気のひとつやふとつ覚悟しないと……というのが、この男性の意見のようです。

ケンカをしない

「友だちカップルと話をしたとき、まったくケンカをしないというので驚きました。逆にうちはケンカばかり。でも、すぐに仲直りするし、ストレスも溜めないから、悪いこととは思っていませんでした。

その友だちカップルが結婚して、子どもが生まれたんですね。そうしたら、一気にケンカが増えたらしい。終始険悪な雰囲気で、もう耐えられないと。やっぱりな……という感じでした」マサ(仮名)/30歳

ケンカをしたことがないという場合、仲直りの仕方なども分からない。まるでしない、というカップルは意外と危険なのかも……?

“男が離婚すると思う夫婦の特徴”をご紹介しました。

周りの意見は関係ないと思っていても、意外と的を射ている場合もあります。なので、耳を貸したほうがいいことも。周りも素直に祝福できるような、結婚をしたいものですね。

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選

© Kamil Macniak / shutterstock
© VGstockstudio / shutterstock
© oneinchpunch / shutterstock
© oneinchpunch / shutterstock


[今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

ananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!
いずれ別れる…男が語る「長続きしない夫婦」の特徴4つ – 文・塚田牧夫 | ananweb – マガジンハウス