スポンサーリンク

【都合のいい女は卒業…愛され女子になるために気をつけたいこと3つ – 文・塚田牧夫 | ananweb – マガジンハウス】超オススメ!

美容・トレンド
都合のいい女は卒業…愛され女子になるために気をつけたいこと3つ – 文・塚田牧夫 | ananweb – マガジンハウス

今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事のご紹介です。


スポンサーリンク

いろいろデキる女 

不思議かもしれませんが、“いろいろデキる女”は、都合の良い女にされがちです。
例えば、PCが得意とか、英語が得意とか、単純にいろいろとしっかりしているのもそうです……。さまざまな場面で、「これって、どうすればいい?」と頼られやすくなります。それを叶えてあげると、男性は“頼り癖”がついてしまうのです。

「どうすればいいかな?」と困ったときに、まずピンとくるアイツ。
そのポジションになってしまうと、最初のうちは誘われやすくて良いかもしれません。しかし関係が進み、カラダの関係にまでなると、いろいろと不都合なことが。

「なんかムラムラするな」と困ったときに、まずピンとくるアイツ。になってしまうのですね。
たとえ付き合えたとしても、頼られてばかりの“都合の良い女”になってしまう可能性も高いですよ。

友だちが多い女 

次に、“友だちが多い女”ですね。特に、交友関係も常にアップデートしていて、かわいい友だちがどんどん増えるような人は注意が必要。

なぜならば、「この子は彼女にするよりも、友だちにしておいたほうが得だな……」と思わせてしまうからです。

次々と新しいかわいい子を紹介される可能性があるのならば、紹介してくれる子は、金の卵を産み落とすニワトリのようなもの。たとえ優しく接しても、そのニワトリを最後まで食べちゃうことは決してしないのです。

飲み好きな女 

最後に“飲み好きな女”も、“都合の良い女”にされやすい傾向があります。

男性と同じレベルのノリと勢いで飲める“飲み好き女”は、男性からするととても貴重です。いくら“男ノリ”ができるといっても、そこはやはり女性ですから、男子会が虚しくなってきたとき、(たいてい健全な男性ならば2、3時間で発生しますが)、「誰か女いないかなー?」という流れで、「とりあえず誘っとけ」と思われてしまうのです。

必然的に誘いが増えますが、「好かれているのかな?」と勘違いをすると、そのうち「なんか私って都合の良い女?」と感じてしまうかも……。
そのうち、泥酔から“ついうっかり”、一線を越えてしまうこともよくあるポジションなので、注意が必要です。


都合の良い女になりがちな女の特徴を3つご紹介しました。
もし、自分が当てはまっている場合どうすればいいのでしょうか?

都合の良い女の特徴をみると、“誘いやすい”“お願いしやすい”“役に立つ”という共通点がありましたが、これらは、モテるために必要なことでもあります。
まずは“誘われ”なければ話は始まらないので、“都合の良い女”は、最初のステップには立てているとも言えるのです。

誘われた後に、どう男性をメロメロにしていくかは、また別の話ですので、しっかりと『ananWEB』を読んで勉強してくださいね♡

大野いとさんも走り始めています! 美しいランナーになるために心がけたいこと。

©LStockStudio / Shutterstock
©Rawpixel.com / Shutterstock
©Nestor Rizhniak / Shutterstock

※2017年2月5日作成


[今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

ananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!
都合のいい女は卒業…愛され女子になるために気をつけたいこと3つ – 文・塚田牧夫 | ananweb – マガジンハウス