スポンサーリンク

【いまトレンドの色白肌に見せる…SUGAO大ヒット商品から新色! | ananweb – マガジンハウス】のご紹介です。

美容・トレンド
いまトレンドの色白肌に見せる…SUGAO大ヒット商品から新色! | ananweb – マガジンハウス

今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事のご紹介です。


174

血色感のあるピュアな素肌が気取れる優秀下地。

巷では、すっかり“白肌”がベースメイクのトレンドに。

「そんな白肌ニーズに、素肌感や自然体を大切にしてきた『SUGAO』というブランドとしてどう応えていくかということを突き詰めた結果、誕生したのが『スノーホイップクリーム』なんです」(ロート製薬 SUGAO PR・小谷美帆さん)

肌を覆い隠すのではなく、光の効果で透明感を引き出し“生まれつき色白肌”のような仕上がりを叶えてくれるこの化粧下地は、昨年発売と同時に大ヒット。

「この春はピンク色のベースメイクがトレンドということもあり、待望の新色を追加しました」

ふわふわのホイップクリームのようなテクスチャーをキープしながら納得する色調を実現するまでには幾多の苦難が。

「この商品の持ち味である肌色のトーンアップと、新色の特性であるピンク色で補正することは、相反することなんです。ピンク色の中でも肌なじみが良いトーンへ寄せるとベージュに近づいてトーンアップ効果がわかりづらくなるし、トーンアップを強めると肌になじまず白浮きして自然さから遠ざかるという落とし穴があったり…。開発の現場は“三歩進んで二歩下がる”日々。さらに、パールの光り方も仕上がりの美しさを左右するので、一から種類を選び、バランスを調整して…と、目まぐるしい毎日でした。お客様に自信を持ってお届けできる色のトーンにたどり着くまでに、開発担当と何度やり取りしたか数え切れません」

色の補正はもちろん、毛穴の凹凸の補正やツヤ感など、下地としての機能性もきちんと踏襲。

「どこまでもナチュラルな仕上がりなのに肌色がぱっと明るくなって、どんなに寝不足の朝でも“前向きな”表情になれる自信作です。つけ心地も良いので、ぜひお試しください」

ホイップみたいにふわふわの質感で、生まれつきの色白肌みたいな仕上がりになる人気の化粧下地から、ピュアな血色感を叶えてくれるピンクホワイトが登場。SPF23・PA+++ 25g¥1,200*編集部調べ 3/13発売(ロート製薬TEL:06・6758・1272)

※『anan』2019年3月13日号より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・石橋里奈

(by anan編集部)

美容-記事をもっと読む-_バナー

足立梨花&生駒里奈サイン入りエコバッグが当たる!anan×COOL CHOICE Twitterキャンペーン


[今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

ananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!
いまトレンドの色白肌に見せる…SUGAO大ヒット商品から新色! | ananweb – マガジンハウス