スポンサーリンク

【マキアージュのアイシャドウ|イエベ・ブルベにおすすめの色を調査!使い方や人気色も✓】のご紹介です。

【マキアージュのアイシャドウ|イエベ・ブルベにおすすめの色を調査!使い方や人気色も✓】のご紹介です。 美容・トレンド
マキアージュのアイシャドウ|イエベ・ブルベにおすすめの色を調査!使い方や人気色も✓

今回はby.Sさんの最新記事のご紹介です。


幅広い世代に人気のコスメブランド、「MAQuillAGE(マキアージュ)」。デパコスに劣らない発色と質感のよさなのに、ドラッグストアで購入できるところが人気の秘密。

そんなマキアージュの2大人気アイシャドウ「ドラマティックスタイリングアイズ」と「ドラマティックスタイリングアイズD」からアイシャドウを全色紹介。

使い方・塗り方から、新作、ケースについて、イエベ・ブルベさんに人気の色まで、口コミより調査!

-目次-

コスメ通の「ドラマティックスタイリングアイズ」使い方

2.立体感ある艶っぽい瞳を演出、マキアージュ「ドラマティックスタイリングアイズD」

コスメ通の「ドラマティックスタイリングアイズD」使い方

まとめ

コスメ口コミサイトLulucos(ルルコス)による口コミとともにご紹介。あなたの理想のアイシャドウに出会えるかも?

1.目もとの存在感アップ、マキアージュ「ドラマティックスタイリングアイズ」

MAQuillAGE マキアージュ
ドラマティックスタイリングアイズ
全8色 2,800円(税抜)
新色3種(うち限定1種)

マキアージュ「ドラマティックスタイリングアイズ」は瞳の色にあわせたブラウンが自然に目もとを大きく見せるアイシャドウパレット。目もとを明るく整えアイシャドウの発色を良くする「ベースカラー」と、重ねる順番を変えればなりたい印象が変わる「グラデーションカラー」3色、まぶたに艶と輝きを出し立体的に仕上げる「ポイントカラー」の5色セット。

ベースカラーを塗ってから他のカラーを塗ると粉っぽくならず、くすみにくくよれにくくクリアな美しい発色が長時間持続する。

そんなパレットのなかからあなたが映える運命のアイシャドウを探してみて。

# 自分史上最高の目もとに仕上げる「RD606 ラズベリーモカ」

左下と下中央にはオレンジベージュ系をセット。締め色は色っぽさのある両立したバーガンディのような色で、いまっぽい抜け感のある目もとに。イエベさんにおすすめ。

 

流行りのバーガンディーを取り入れたこちらのパレット。これで3種類目ですが、私は一番これが好きでした!ドラマティックスタイリングアイズはブラウンベースで馴染みがとても良いので簡単に今風メイクができるポイントも◎右下の濃いバーガンディー色を二重幅全部に乗せて、その他のアイシャドウで馴染ませて仕上げるという感じでメイクするとオシャレ感がでつつも、違和感のない目元に仕上がります。しかも本当にこちらのアイシャドウは持ちがよい!写真では分かりにくいかもしれませんが、これ、朝メイクしてお直し一切せずに夜写真を撮ったんです。汗も結構かいたんですが、それでも崩れていませんでした!デイリーユース出来、かつ遊び心も取り入れたい!という方にオススメのパレットです。

出典: https://lulucos.jp

 

# 仕事にも使えるナチュラル美人色「BE303 リッチカフェラテ」

日本人の肌になじみやすい、カフェラテのようなカラー配色。どんなシーンでも使える優秀な色。イエベさんに似合うカラー。

 

瞳の色にあわせて作られているからどの色もすごく馴染みやすく下3色はグラデーションが簡単にできる色展開です そして、右上のラメ 個人的にこのラメがすきなのですが、ギラギラせず適度にキラキラとして上品 オフィス仕事や接客仕事でも使えるラメ感だと思います

出典: Lulucosオフィシャルメンバーsaaaakiさん

 

グラデーションも作りやすく、瞳の色に合わせたカラーだから、統一感が抜群。

# ほんのり色っぽさをプラス「VI707 レイニーモーメント」

左下の赤みのあるパープルが特徴的なパレット。意外と目もとになじみやすく、色っぽさを演出してくれる。

 

11月に新色として発売されたレイニーモーメント 全色可愛すぎる。特に可愛いのが右下のパープル 赤みのあるパープルだけど意外と馴染みやすいカラーでした。

出典: Lulucosオフィシャルメンバー_ ⸝⸝꙳さん

 

# 大人可愛いピンクオレンジ「PK303 トワイライトアワー」

大人かわいい目もとを簡単に作ることができるトワイライトアワー。ピンクでかわいいけど、大人っぽさのある雰囲気に仕上げることができる。

 

一目惚れしてしまい購入しちゃいました ピンクなんだけど少しオレンジっぽさもあって可愛すぎない仕上がりが大人にはいいんじゃないかな 重ね順次第でビターにもスイートにもなるしほんと組み合わせ次第でいろんな目元がつくれちゃう万能パレットです

出典: LulucosオフィシャルメンバーSachikaさん

 

# 上品ラメで立体感ある濡れ目に「BR505 ショコラカプチーノ」

ラメがギラギラしていなくて上品だから、お仕事でもデートでも使えそうなブラウン系パレット。

 

仕事にも使えるしプライベートでも全然いいですし、グラデーションも作りやすいし瞳に合う色で選んだので馴染みがいいです。ラメもそこまでギラギラしてないけど、ちゃんとわかるラメ感で濡れ目な感じになるので気に入ってます

出典: Lulucosオフィシャルメンバーちぴさん

 

# 洗練されたグレイッシュブラウン「BR707 ダークエスプレッソ」

グレージュっぽい寒色系のブラウンパレット。のせ方によってモードっぽくもナチュラルにも仕上がる万能カラー。

 

BR707 ダークエスプレッソ グレージュっぽい寒色系のブラウンパレット。上品で落ち着きのある印象に仕上がるのでお仕事の日に使うことが多いです。暗い色味なので一見メイクの幅が狭くなりそうですが、乗せ方によってモードっぽくもナチュラルな感じにも出来るので年齢問わず使いやすいかなと思う

出典: Lulucosオフィシャルメンバーtsuさん

 

# 肌なじみ抜群の大人カラー「OR303 オレンジキャラメル」

オレンジ系のキャラメルのようなパレット。イエベさんのお肌にしっくりくるカラー。

 

自然に目元に馴染むアイシャドウです!個人的にはとても粒子が細かくて、目元に塗ると綺麗な艶感を出してくれます! どの色も捨て色がなく、その日の気分によってこのパレット1つで、色々なグラデーションなどが楽しめます どんな色を重ねてもしっかりときれいにくすむことなく自然に発色します こな飛びなどもせず、しっかり目元にフィットしてくれるのでヨレることなく、長時間たっても綺麗な目元を表現できます

出典: Lulucosオフィシャルメンバーのりぴさん

 

# 透明感あるベーシックカラー「OR321 ビフォアサンライズ(限定色)」

イエベさんのお肌にしっくりくるオレンジ系パレット。淡いグラデーションを作ることができる。

 

ナチュラルな発色のパレット。オレンジ系の色味はあまり得意じゃないけれど、こちらは透明感があってくすまずクリアに発色してくれるので重宝してます 夏っぽい色展開ですが、下段の色で淡くグラデーションしたあとに右上のブルーのラメをぽんと置くと冬らしい涼しげな雰囲気も出るので季節問わず使えるかと思います。アイシャドウも素敵だけどなにより左上のベースが気に入ってます 下まぶた全体に乗せておくと何故かマスカラやアイシャドウが滲まない とても使いやすいパレットです 定番化してほしい

出典: Lulucosオフィシャルメンバーtsuさん

 

コスメ通の「ドラマティックスタイリングアイズ」使い方

コスメ通さんたちが実際にやっている「ドラマティックスタイリングアイズ」の使い方をチェック!

# アイシャドウのよれを防ぎ、発色を長持ちさせる塗り方

 

①のアイシャドウベースを塗ってほかのカラーを重ねるとラメ飛び、粉飛びせず長時間メイクしててもアイシャドウがヨレることはなかったです ②のラメが絶妙なラメ感で涙袋と目頭の上のへんにポンポンっとのせるだけで目元がパッと明るくなってめちゃくちゃかわいくなります

出典: Lulucosオフィシャルメンバー_ ⸝⸝꙳さん

 

#目まわりの骨格を際立たせ、目を大きく見せる塗り方

 

①左上の下地をブラシでまぶた全体に塗る②左下をアイホールに広げる③下中央を二重幅よりちょいはみ出して広げる④右下を上まぶたのキワと目尻3分の1にラインがわりに引く⑤右上を上まぶた中央と涙袋にのせる画像はこのような手順でメイクしました フタを開けるとオススメののせ方が書いてあるのでその通りにすれば誰でもこなれ感のある目元が完成します!

出典: LulucosオフィシャルメンバーMiaiさん

 

2.立体感ある艶っぽい瞳を演出、マキアージュ「ドラマティックスタイリングアイズD」

MAQuillAGE マキアージュ
ドラマティックスタイリングアイズD
全5色 2,800円(税抜)

マキアージュ「ドラマティックスタイリングアイズD」はより艶やかに立体感のある目もとを作る全5色のアイシャドウパレット。重ねるアイシャドウパウダーをひきよせ、濡れたようなうるんだ艶っぽい瞳を演出するジェル状オイルの「ベースカラー」と上品な「ラメ」、そして瞳の色になじむ2色の「グラデーションカラー」による4色セット。

瞳の色に合わせてあなたの目をより大きく印象的に際立たせるアイシャドウパレットを探してみて。

# アイメイク初心者にも使いやすい「OR311 オランジェット」

オレンジ系の暖色パレット。イエベさんにおすすめのカラー。

 

このアイシャドウとっっっても使いやすいです!左上の下地をはじめにぬって右上をアイホール全体にぬります!その下地があるのとないのでは発色の仕方が全然違うので驚きです!!二重幅に右下のブラウンをひいて左下のキラキラをまぶた中央にのせれば完成です!捨て色なく、初心者さんでも簡単にきれいに使えるアイシャドウだとおもいます!

出典: Lulucosオフィシャルメンバーあすちゃんさん

 

# 存在感のある瞳を彩る「RD312 ショコラフランボワーズ」

甘さ控えめのピンク×ショコラブラウン。イエベさんにおすすめのカラー。

 

しっとり濡れたような艶まぶたになれるアイシャドー。 一見ルージュのように濃く見える左上のベースカラーも、実際つけてみるとほんのり血色がよくみえる透けカラーで使いやすいです。 右上のメインカラーは濃いめにいれるとモード寄りになりそうな発色抜群カラーなので、ふんわり薄づきを意識するとナチュラルに。ブラシでカラーをのせるのもおススメです

出典: Lulucosオフィシャルメンバーmimmieさん

 

# 愛されメイクにもってこいな「BR613 トリュフチョコレート」

やわらかな万能ベージュのツヤベース入り。赤みブラウンのグラデーションで、イエベさんの目もとに華やかにしてくれる。

 

意外とベーシックなブラウンを持っていないことに気づいたので、この色にしました (瞳の色との相性診断でもこのカラーでした。)あと、左下のゴールドラメが可愛かったので 左上のクリーム状のは色は出ません。でもこれのおかげでまぶたにうるっとしたツヤが出てキレイ 赤みよりのブラウンです。左下のラメも輝きが上品。チークとリップをピンク系にしても、ブラウン系で統一しても可愛い 最近単色のアイカラーを買うことが多かったけど、やっぱりパレットは使い勝手が良い◎!同じブラウンでも色調、質感やらは様々でブラウンは奥が深いなぁ…と改めて感じました。

出典: Lulucosオフィシャルメンバーt.s154さん

 

# 都会的クールな目もとに「GR714 ピスタチオショコラ」

ゴージャスなラメがたっぷり×渋色カーキをセットした「GR714 ピスタチオショコラ」。イエベさんにおすすめのカラー。

 

ドラマティックスタイリングアイズD GR714カーキがとってもきれいな秋色!ぬれ艶仕込みカラー(左上)は発色はほとんどなく、その名の通り艶!ツヤ感と密着感って感じです!右の二つのお色も絶妙なかわいさ!割と高発色なので、薄く伸ばしていったほうが無難です!濃くなりすぎるとこってりします!ラメ感がこちらもツヤっぽくていい!ラメの程よい細かさとラメの秋っぽさが良い!左下の艶ポイントカラーも涙袋に乗せても浮かないので使いやすいです!素敵アイシャドウ!!

出典: Lulucosオフィシャルメンバーohnishixさん

 

# 女性の魅力を引き出す「BR725 ミロワールカシス」

ブルベさんにおすすめな「BR725 ミロワールカシス」深みのあるレッドのツヤベースが血色感を+。ブラウンが目もとを立体的に仕上げてくれる。

 

艶ベースを瞼全体に仕込んで、右上のカラーも瞼全体に、右下のカラーを目尻側に、ラメを瞼の中央と下瞼に。メイクしてみると、あれ?艶ベースが発色を良くしてくれて手元のスウォッチとはまた違うイメージに 去年だったかな?同じようなブラウンアイシャドウが発売されましたがそちらよりもこっちのほうが素敵 相変わらず粒子が細かく、しっとりめなテクスチャーで粉飛びしないし買って良かったです

出典: Lulucosオフィシャルメンバーモコ@コスメマニアさん

 

コスメ通さんによる「ドラマティックスタイリングアイズD」の使い方

コスメ通さんたちが実際にやっている「ドラマティックスタイリングアイズD」の使い方に注目!

# 濡れた質感がしっかり出る、艶っぽい目もとを作る塗り方

はじめにぬれツヤベースを仕込むこと。最後に左下のパウダーをアイホールと目のキワにぼかすように入れると、ウルウルの目もとに仕上がるのだそう。

 

はじめに左上のベースを塗ることで、ピタッとフィットしてツヤ感のある仕上がりに 最後に左下のパウダーをアイホールと目のキワにぼかすようにいれると、本当に濡れたような質感に 市場でマットなブラウンが最近多い気がしましたがこれは目元に自然な艶が出てすごく綺麗でお気に入りです!

一見使いにくそうな右下のボルドーも、肌馴染みがいい絶妙カラーで、アイライン風にポイントにしてもキツくならず普段使いもしやすい!

出典: Lulucosオフィシャルメンバーmimmieさん

 

まとめ

▶マキアージュ「ドラマティックスタイリングアイズ」
・イエベさんにおすすめ
「RD606 ラズベリーモカ」「BE303 リッチカフェラテ」「VI707 レイニーモーメント」「PK303 トワイライトアワー」「OR303 オレンジキャラメル」「OR321 ビフォアサンライズ(限定色)」
・ブルベさんにおすすめ
「BR505 ショコラカプチーノ」「BR707 ダークエスプレッソ」

▶マキアージュ「ドラマティックスタイリングアイズD」
・イエベさんにおすすめ
「OR311 オランジェット」「GR714 ピスタチオショコラ」

・ブルベさんにおすすめ
「BR725 ミロワールカシス」「BR613 トリュフチョコレート」「RD312 ショコラフランボワーズ」

ほかにもこのブランドのアイテムが気になるひとは、こちらの記事もチェックしてみて。

日本人のお肌にしっくりくるカラーが揃った、マキアージュのアイシャドウ。あなた好みの一品を見つけて、自分史上最高の目もとを目指して。


[今回はby.Sさんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

by.S
マキアージュのアイシャドウ|イエベ・ブルベにおすすめの色を調査!使い方や人気色も✓