スポンサーリンク

【興奮しちゃう! アラサー女子が考える理想の“男のカラダ”って? | ananweb – マガジンハウス】超オススメ!

美容・トレンド
興奮しちゃう! アラサー女子が考える理想の“男のカラダ”って? | ananweb – マガジンハウス

今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事のご紹介です。


座談会

理想の「オトコノカラダ」をめぐる座談会。メンバーはこちら!

A子:30歳・営業。以前は細身の男性が好きだったが、細マッチョ派に。
B子:27歳・事務。好きなタイプはタイトなスーツが似合う細マッチョ。
C子:32歳・自営業。男性アイドルのようなスリムな人がタイプ。
D子:28歳・アパレル。昔からぽっちゃり男性好き。痩せ型はちょっと苦手。

それではさっそく座談会スタート!

A子:私、好きな男性のタイプが変わったんだよね。昔は少年のようなヒョロッとした細身の人が好きだったんだけど、今は程よく全身に筋肉がついてる人が好き。特に、上半身に厚みのある男性に大人の色気を感じるようになった。

B子:たしかに。胸や肩にしっかり筋肉がついている男性はスーツの着こなしもビシッと決まっててかっこいい。

C子:好きな男性のタイプが変わった理由は何かあるの?

A子:ジムに通いだしたからかな。昔は「鍛える=筋肉マニア」ってイメージがあって(笑)、ちょっと苦手だったんだけど、ただ細いのはちょっと頼りないかも? って思うようになって。

B子:同感。私もジムで鍛えている男性を間近に見る機会が増えて、どんどん筋肉への興味が開花していった感じ。

D子:そういう女性、多そう。

C子:私は結構、細身が好き。スラッとしててスタイルがいい人。逆に、お尻がプリッと大きいと女性っぽく感じちゃう。

D子:野球尻が苦手って女性は多いかもね。私は昔から肉感のある男性がタイプ。ちょっとお腹の上に脂肪がのってるくらいがかわいいなって安心する。逆にバキバキに鍛えている男性は近づきがたいというか。鶏のササミしか食べませんみたいな。食事にも厳しそう。

B子:ボディビルの大会に出るような人は徹底することがあるみたいだけど、案外好きなものを好きなだけ食べるって人も多いよ。食べた分だけトレーニングしようと思うみたい。

D子:それ聞いて安心した(笑)。

A子:D子はお腹が一番グッとくるパーツなの?

D子:そう。なんか一番、人間らしさを感じるんだよね。細マッチョ好きのB子は?

B子:私は腕かなぁ。腕まくりして重たいものを運んでる時、うっすら筋肉が見えると、キャーッ! って興奮しちゃう。

A子:ふとした時に見える筋肉ってイイよね。脱いだ時に背中の筋肉がパーンと張ってると心の中でガッツポーズする(笑)。

C子:サッカー選手が試合後、ユニフォームを交換する時に脱ぐじゃない? その時に、6つに割れた腹筋とか程よく盛り上がった広背筋とかが見えるとキュンキュンするな。

A子:骨盤の左右から下腹部にかけて走るV字のラインもいいよね。相当、腹斜筋を鍛えてるんだろうなぁって想像しちゃう。

B子:肩幅を広くするのは結構難しいってトレーナーさんに聞いてからはそこもチェックするようになった(笑)。三角筋や広背筋ががっちりしてると男らしい逆三角形シルエットになるし、きっと頑張り屋さんなんだろうなって好感度が上がる。

C子:スポーツをしている男性の引き締まったカラダっていいよね。“見せる筋肉”じゃなくて“使ってる筋肉”って感じがする。マラソン選手みたいな極限まで絞ったカラダが好き。

D子:しっかり鍛えている人は、服を着ててもなんとなくわかる。

A子:うん。ちょっと服が苦しそうなくらいの筋肉がいいな。盛り上がった上腕二頭筋や三角筋が服にぴったり張りつく感じ。

C子:鍛えたカラダを見せびらかす人は苦手だけど、あえて見せずに、自然にわかっちゃいました、くらいがいいね(笑)。

B子:そうそう。あと、鍛えている人ってポジティブな人が多いの。私が惹かれるのはそこ。

D子:コンプレックスだったパーツがだんだん変わって自信がついていくからかな。なんか私も筋トレに興味出てきた。

A子:私もジムに行き始めて、前向きになった! だから、今は細いというよりもきちんと筋肉があって引き締まったカラダのほうがヘルシーだなって思う。いつかは彼と一緒に筋トレをしてみたいな。

B子:励まし合って、理想のカラダになるなんて憧れる!

男性の筋肉について、さらにアンケートで調査してみました!

Q. 思わず目に留まる筋肉は?

A. 重たいものを持った時に見える立派な上腕二頭筋(26歳・営業)、走った時に躍動するヒラメ筋がたまらない!(21歳・アパレル)、ユニフォームを脱いだ時にわかるバキバキの腹筋(28歳・事務)、ジムで重たいダンベルを上げている人の三角筋(29歳・営業)、背伸びした時にシャツの隙間から見える下腹部の腹斜筋(33歳・飲食店)

女子が惹かれる筋肉は男性も気にしていた!?

昨今のフィットネスブームと併せて女性の間では“筋肉=かっこいい”という認識が広がっているが、男性が鍛える理由は? 「ダイエット目的や健康維持、カラダを大きくしたい、スポーツがうまくなりたいという人まで理由は様々。ここ数年、鍛える男性はすごく増えています」(ライザップ・伊藤佑さん)。どんなパーツを意識的に鍛えている? 「細めの男性は胸、肩、背中など上半身を鍛えて厚くしたいという人が多め。ダイエット目的の方はお腹の脂肪を減らし、腹筋をつけたい人が多数です」(メガロスクロス・内田拓郎さん)、「フットサルやマラソンが趣味という人は脚の筋トレを集中的にしています」(ライザップ・鈴木那智さん)。また、男性は女性に比べて、トレーニングにハマる人も少なくないとか。「カラダ作りを目標に掲げつつ、重いバーベルを上げられたことに達成感を感じたり、鍛える過程に楽しみを見つける傾向があります」(キタエル クロスフィット・Naoyaさん)。モチベーション維持にはこんな理由も。「社会人の方はスーツをかっこよく着こなしたいという人が多いです。その裏には“モテたい”という密かな願望もあるようです」(伊藤さん)

※『anan』2019年2月20日号より。取材、文・浦本真梨子

(by anan編集部)

みんなで始めればもっと楽しい。地球にやさしい選択(クールチョイス)。


[今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

ananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!
興奮しちゃう! アラサー女子が考える理想の“男のカラダ”って? | ananweb – マガジンハウス