スポンサーリンク

【花粉症シーズンが本格到来する前に… 気になる花粉対策コスメに注目! | ananweb – マガジンハウス】超オススメ!

美容・トレンド
花粉症シーズンが本格到来する前に… 気になる花粉対策コスメに注目! | ananweb – マガジンハウス

今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事のご紹介です。


健康

そこで気になるのが、花粉対策グッズです。花粉遮断マスクや、花粉除去ブラシ、花粉防御スプレーなど、巷には毎年優れものの花粉対策グッズがどんどん出ていますが、今回は、とりわけ女子に嬉しい「花粉対策コスメ」をご紹介したいと思います。

まかないこすめ「花粉症シリーズ」

和コスメブランド「まかないこすめ」からこの2月にパッケージも新たに登場したのは、花粉症シーズンに多方面からアプローチする季節限定のシリーズです。

ラインナップは4種類。天然ハッカによる爽快感と殺菌力、そして保湿力が特長の「スースーする多用途クリーム」、殺菌力と抗ウイルス作用にすぐれ、粘膜の諸症状をラクにするといわれるユーカリ油を使用した「花粉症シーズンのルームスプレー」、花粉症に効果的といわれている3種類のお茶(凍頂烏龍、べにふうき、甜茶)にレモンバームとペパーミントをオリジナルブレンドした「花粉症シーズンのすっきり茶」、スギ花粉の非通過率99%を誇り、しかも洗って使える「花粉へっちゃらマスク」が発売中です。

すべて天然由来100%でお肌にやさしいので、安心して使えるのも嬉しいですね。

コーセー「スキンプロテクト BB」

コーセーの低刺激性スキンケアブランド「カルテ クリニティ」からこの1月に発売されたのが「スキンプロテクト BB」。これは、空気中の花粉やちりから肌を守ってくれるというBBクリームで、肌に塗ると2層の化粧膜ができ、赤みや色ムラをカバーしながら、花粉などの微粒子が肌に付着するのを防いでくれるのだとか。さらに、ニキビの元ができにくい処方になっていて、敏感になりやすい肌も美しく仕上げてくれます。

「明るい肌色」と「自然な肌色」の2色あるので、自分のお肌に合ったカラーを選びやすいのもポイントです。

dプログラム「ツイートで花粉対策プロジェクト」

花粉やちりなどの微粒子汚れから肌を守る「アレルバリア」シリーズでも知られる資生堂のスキンケアブランド「dプログラム」では、花粉対策がらみで現在ちょっとユニークな試みを行っています。集まったリツイート数に応じて、東京都の「花粉の少ない森づくり」運動を応援するというものです。具体的には、150リツイートごとに1本、花粉飛散量の多い樹齢30年以上のスギ・ヒノキを植え替えて、森の新陳代謝の促進・自然環境の保全を目指すと共に、花粉を削減しようというもの。

こちらは2019年2月28日までやっているので、気になった方はぜひdプログラム公式サイトでチェックしてみてください。

* * *

花粉対策になるうえに、肌の調子を整えたり肌をきれいに見せてくれるものもあり、まさに一石二鳥! こうしたコスメを上手に利用することで、つらい花粉の時期も快適に過ごしたいものですね。

information

花粉症シリーズ
https://www.e-makanai.com/user_data/kahunn.php

カルテ クリニティ
https://www.kose.co.jp/carte_clinity/

dプログラム
https://www.shiseido.co.jp/dp/

(by anan編集部)

美容-記事をもっと読む-_バナー

500円を積み重ねる資産運用!ズボラ女子のための楽しんでお金を増やす方法


[今回はananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!さんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

ananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!
花粉症シーズンが本格到来する前に… 気になる花粉対策コスメに注目! | ananweb – マガジンハウス