スポンサーリンク

【「もうダメかも…」というときに。10年後も美を諦めない、いい女の“バイブル”って?】超オススメ!

美容・トレンド
「もうダメかも…」というときに。10年後も美を諦めない、いい女の“バイブル”って?

今回はby.Sさんの最新記事のご紹介です。


忙しい毎日。余裕がないと、ちょっとしたことで何だかイライラ。つい表情や言葉遣い、行動が荒っぽくなって、ガツガツしてしまったり。一刻も早く、本来の自分の“あるべき姿”にリセットしたい…でもそう簡単にはいかないもの。

そんなとき、ビューティ・プロデューサーの美香さんはバイブルともいえる「ある一冊」を手に取るそう。くわしく話をうかがった。

生きているとうまくいくことばかりではない。思い通りにいかないとき、傷つくこと、悩むこともたくさんある。
忙しい毎日、心に余裕をもてないこともある。自分のお手入れもままならず、肌がボロボロ、髪はボサボサ。そんな姿を見て余計に落ち込んでしまったり。

心身ともに疲れてしまって、投げやりになっているとき…これまでの人生で、本(バイブル)に救われる瞬間がたくさんありました。

「もうダメかもというとき」「女をあきらめたくないとき」に、ぜひ読んでほしい一冊があるんです。

コメント: ビューティ・プロデューサー美香さん

女であることを、美をあきらめない。“私のバイブル”を見つけて

出典: ビューティ・プロデューサー美香さん

美香さんのバイブルとは、この一冊『もう一度大人磨き 綺麗を開く毎日のレッスン76』。

53歳とは思えない透明度の高い美しさとチャーミングな人柄、エッセイストとしての豊かな才能に女優やモデル、編集者たちから静かに熱く支持される存在、松本千登世さん渾身のエッセイ。

歳を重ねることで生まれる「エレガンス」を育てるためのヒントがたくさん書かれている。

忙しくて余裕がもてないときにこの本を読み返すことで、「言葉遣い、もっとやさしくしないと」「ガツガツ、焦っちゃいけないな」と心のブレーキをかけてくれるんです。

誰に対してもやさしくなれたり、しなやかでいることができたり。自分が清められる感じがします。

コメント: ビューティ・プロデューサー美香さん

新書サイズでコンパクト。いつもバッグに入れて持ち歩いているそうで、お守り的な存在でもあるのだとか。

美香さんがオーナーを務めるヘアサロン「AMATA」では、スタッフ全員が読んでいるほど。

大人になると、美しくいることが疲れる瞬間ってありますよね。そんなときに、自身のマインドを保てるようなバイブルをひとつ持っておくことをおすすめします。

コメント: ビューティ・プロデューサー美香さん

日々を過ごすなかで、悩みやイライラすることはあって当然のこと。そんなとき、自分をリセットして前に進むための術を知っておくことで、仕事もプライベートもいい状態でのぞめるはず。

大人の女性のたしなみとして、バイブルを持っておいてはいかが。

取材協力/AMATAサロンオーナー、ビューティ・プロデューサー 美香


[今回はby.Sさんの最新記事をご紹介しました。
この記事の続き、また他にも楽しい記事が多くます。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

by.S
「もうダメかも…」というときに。10年後も美を諦めない、いい女の“バイブル”って?