スポンサーリンク

アラサーの乾燥対策は“あと一歩”足りない? 冬の肌を守る新定番「バーム」が優秀すぎる

アラサーの乾燥対策は“あと一歩”足りない? 冬の肌を守る新定番「バーム」が優秀すぎる 美容・トレンド
アラサーの乾燥対策は“あと一歩”足りない? 冬の肌を守る新定番「バーム」が優秀すぎる

厳しい寒さが続き、乾燥に悩まされる季節。いろいろ試してはいるものの、今のスキンケアで本当に正しいの…? そんなお悩みを解決すべく、働くアラサー女性たちの冬のスキンケア事情を調査。友達にはあまり聞けない、みんなの乾燥対策をチェックして。

 

 

 

 

 

さっそく知りたい

 

 

 

 

by.S編集部では、働くアラサー女性を対象にアンケートを実施。忙しい彼女たちの、リアルな冬のスキンケア事情を聞いてみました。

 

 

 

Q. 朝晩のスキンケア、化粧水以外になにを使ってる?(複数回答可)

 

 

 

出典: Syda Productions/Shutterstock.com

 

 

 

乳液 61%
美容液 57%

クリーム 43%
パック 35%
オイル 21%
その他 12%
使っていない 5%

 

 

 

普段は「化粧水→美容液→乳液→部分的にクリーム」だけど、仕事で疲れた日はオールインワンですませちゃいます。時間がかかるから普段のケアももっと減らしたいけど、乾燥するのが怖い…。(31歳・デザイナー)

 

コメント: 編集部調べ

 

 

化粧水や乳液を使ったあと、しっとり系のパックで保湿します。この季節はもっとこってりしたクリームを使おうかなとも思うけど、ベタベタするのが苦手だから悩み中。(28歳・編集)

 

コメント: 編集部調べ

 

 

化粧水は必ず使うものだけど、その後のケアは三者三様。特に冬はアイテム数が増えるという人が多いみたい。

乾燥は防ぎたいけれど、クリームやオイルなどのこってり系アイテムは「ベタつきが気になる」「ちょっと面倒」という声も多数。保湿力も使用感のよさも兼ね備えたアイテムを探すのは、なかなか難しいですよね。

 

 

 

 

 

いいアイテムはないの?

 

 

 

Q. 今のスキンケアで、しっかり「乾燥対策」ができていると思う?

 

 

 

[▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼]


[この記事は、まだまだ続きが有ります。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

by.S
アラサーの乾燥対策は“あと一歩”足りない? 冬の肌を守る新定番「バーム」が優秀すぎる