スポンサーリンク

風邪や花粉症対策にも…誰でも「マスク美人」になれる簡単メイクテク9

風邪や花粉症対策にも…誰でも「マスク美人」になれる簡単メイクテク9 健康
風邪や花粉症対策にも…誰でも「マスク美人」になれる簡単メイクテク9
スポンサーリンク

マスクで落ちちゃう…ベースメイクのコツって?

ベースメイクでよく悩みに上がるのが、マスクで摩擦されてファンデーションがはげてしまうというもの。マスクをするときのベースメイクは、薄く仕上げるのがポイントです。

実は、思い切ってファンデーションを塗らないという方法が使えます。化粧下地とコントールカラー、コンシーラーで肌のアラをカバーしましょう。花粉症の方はファンデーションが刺激になることもあるので、ぜひ試してみてください。

その上から、フェイスパウダーを塗って仕上げます。ブラシではなくスポンジで押さえるようにして塗るのがポイント。

カバーするときは、マスクをしていない部分を重点的に。特に目もとが美しいと、全体もキレイに見えやすいです。上まぶたと下まぶた両方にカバー力の高い化粧下地を重ね塗りすれば、くすみが飛びます。9

[▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼]


[この記事は、まだまだ続きが有ります。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

ananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!
風邪や花粉症対策にも…誰でも「マスク美人」になれる簡単メイクテク | ananweb – マガジンハウス