スポンサーリンク

「僕みたいなゲイもいるんですよ」鈴掛真の“先入観を解く”一冊

「僕みたいなゲイもいるんですよ」鈴掛真の“先入観を解く”一冊 その他
「僕みたいなゲイもいるんですよ」鈴掛真の“先入観を解く”一冊
本

歌人の著者が明るく丁寧に回答、LGBTがぐっと身近になる一冊。

「なんで男なのに男を好きになるの?」「ゲイの友情と恋愛の境目はどこ?」「ゲイの息子を持つ親として大切なことは?」……ぶしつけな質問の数々に、明るく分かりやすく回答する話題の書、『ゲイだけど質問ある?』。著者は歌人としても活動する鈴掛真さん。「いつもは硬めの文章を書くんですけれど、普段本を読まない人にも手にとってもらいたくて、あえて軽い文体で書きました」

もともとは2年半ほど前からWEBの2つの媒体で連載していたもの。

「それまで短歌の中で同性愛をさりげなく表現することはありましたが、そろそろしっかり書いてもいいという社会の風潮を感じたんです。同性愛者と話してみたいけれど身近にいない人に向けて書きましたが、自分がゲイであることに悩んでいる子にも、こんなふうにオープンにできる人間もいるんだよと伝えたかった。本来、アンタッチャブルなものではなく明るく話せるものなんだ、ということを表現できた気がします」

[▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼]


[この記事は、まだまだ続きが有ります。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

ananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!
「僕みたいなゲイもいるんですよ」鈴掛真の“先入観を解く”一冊 | ananweb – マガジンハウス