スポンサーリンク

エスプリークの化粧下地|口コミで人気のCCベースを比較。毛穴も乾燥悩みも解決!

エスプリークの化粧下地|口コミで人気のCCベースを比較。毛穴も乾燥悩みも解決! 美容・トレンド
エスプリークの化粧下地|口コミで人気のCCベースを比較。毛穴も乾燥悩みも解決!

幅広い世代に愛されているコスメブランド、「ESPROQUE(エスプリーク)」。大人の女性のエレガントさに着目した、短時間・ひとつの動作で・簡単・きれいに仕上がるアイテムが盛りだくさん。

そんなエスプリークの人気化粧下地「CCベース」シリーズにクローズアップ。口コミでおすすめの使い方や成分、カバー力、毛穴、乾燥に対する効果などを調査してみた。

ー目次ー

1.毛穴をカバーしながらうるおいも守ってくれる「CC ベース モイスト」

2.素肌感が長時間続く「CCベース ナチュラル」

3.自然に色ムラとくすみまでカバーしてくれる「CCベース カバー」

このほかにもこんなエスプリークの下地が人気

まとめ

現在エスプリークで販売中の化粧下地はこちら。

パーフェクト キープ ベース
Tゾーンくずれ 防止 ベース
CCベース モイスト
CCベース カバー
CCベース ナチュラル
テカリくずれ防止 化粧下地 EX

このなかから、コスメクチコミサイトのLulucos(ルルコス)メンバーに人気な下地をレビューとともにご紹介。いままでなんとなく下地を使っていたひともこれを読めば自分にぴったりの逸品を見つけられるかも。

化粧下地の役割って?

いつも使っている「化粧下地」だけれど、ここで改めて役割についておさらい。

化粧下地とファンデーションはテクスチャは似ているけど全くその役割が違う。毛穴のカバーしたり、長時間保湿してくれたり、皮脂をコントロールし化粧崩れを防いだり、ファンデーションの効果をより引き出してくれたり…。選ぶ商品によって、肌悩みを解決するいろいろな効果を期待できる。

・肌の凸凹を滑らかにし、毛穴をカバー
・乾燥しがちな肌を長時間保湿
・皮脂をコントロールし、化粧崩れを防ぐ
・ファンデーションの効果をより引き出す
・くすみや肌色のムラを補正

さらに、化粧下地の種類によって効果が変わってくることも覚えておいて。たとえば「カバー」タイプのものを使うのであれば気になる肌荒れやくすみなどを隠してくれるし、「モイスト」タイプのものを使えば乾燥対策にもなる。

① 毛穴や肌の凸凹をカバーしたい
毛穴やニキビが気になるというひとは、お肌の凸凹を平らにし、カバー力が優秀かつ、部分的に使えるものを選びたい。

② 乾燥肌が気になる
乾燥が気になるひとは、とにかく保湿力に優れたものを選びたい。美容成分がたっぷりと配合された、うるおいを長時間キープしてくれるものを選んで。

③ テカリが気になる
テカリや化粧崩れに悩んでいるひとは、オイルフリーで皮脂防止に特化したものを選んで。部分的にテカってしまうひとは、気になる部分にだけ仕込むのもあり。

④ 敏感肌で荒れやすい
肌が敏感で荒れやすいひとには、お肌にやさしい成分だけでできている低刺激なものを。クレンジングが不要な石鹸オフできるタイプもおすすめ。その場合は、ファンデーションもミネラルのものを選んで。

[▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼]


[この記事は、まだまだ続きが有ります。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

by.S
エスプリークの化粧下地|口コミで人気のCCベースを比較。毛穴も乾燥悩みも解決!