スポンサーリンク

15kg痩せた管理栄養士おすすめ!コンビニのもので簡単にできちゃう「ダイエット食事」

15kg痩せた管理栄養士おすすめ!コンビニのもので簡単にできちゃう「ダイエット食事」 グルメ
15kg痩せた管理栄養士おすすめ!コンビニのもので簡単にできちゃう「ダイエット食事」

過去にマイナス15kgのダイエットに成功した管理栄養士の高杉保美(ほみ)さん。その成功のカギを握るのは「糖質制限」だったそう。今回は、そんな高杉さんがダイエット中に実践していた食事について話をうかがった。

コンビニ食材で手軽に作れる、朝・昼・晩ご飯は必見! 料理を楽しみながら、内側から健康で美しい身体を目指して。

出典: 管理栄養士 高杉保美

15kgものダイエットに成功された高杉さんいわく、食事制限だけでダイエットを成功させるにはある「11のルール」があるのだとか。

そのルールのなかには、「食物繊維をたくさん摂る」「夜10時以降は食べない」といったものなどがある。これらは、食事ダイエットにとても重要であるためぜひ実践を。

ダイエットを成功させるための11のルールをくわしく知りたいひとは、下記の記事をチェックして。

朝食は高たんぱく摂取と、身体をあたためることを意識

朝食に限らず、たんぱく質はたくさん摂取したいもの。
たんぱく質が豊富な食材といえば肉、魚、たまご、大豆製品などがある。時間がない朝は、素早くできてなおかつ高たんぱくなものをメインにしたメニューをチョイス。

朝はご飯派というひとは玄米を、パン派というひとは小麦の外皮(ふすま)の粉で作られた「ブランパン」がおすすめ。通常のパンに使われている小麦粉は小麦の胚乳(はいにゅう)の部分を使っている。これに比べて外皮の粉は糖質が少なく、食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富なのが特徴。

[▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼]


[この記事は、まだまだ続きが有ります。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

by.S
15kg痩せた管理栄養士おすすめ!コンビニのもので簡単にできちゃう「ダイエット食事」