スポンサーリンク

「問題解決」の思考法は一つじゃない! “選択力”を磨くには?

「問題解決」の思考法は一つじゃない! “選択力”を磨くには? その他
「問題解決」の思考法は一つじゃない! “選択力”を磨くには?
選択

ベストな選択で、人生を思い通りに。

日々の細ごましたことから人生の岐路まで、私たちの毎日は選択の連続。そんな場面でより良い道を選ぶための手引きとなり得るのが、今回の課題図書『問題解決大全』。これは、アメリカ建国の父としても知られるベンジャミン・フランクリンなど賢人たちの思考法をもとに、困難に遭ったときに役立つ対処法を、“読書猿”さんという覆面の読書家がまとめた一冊。人は問題に直面したときにこそ、選択を迫られるもの。ここでは本書の中から選択に直結する6つのメソッドをピックアップ。

「これらの利点は、自分にとって最善の道が、理論的に選べること。つい“なんとなく”で選ぶこともあるかと思いますが、そんな闇雲な選び方では人生が思わぬ方向に転んでしまう可能性もあります。それより選択に自覚的になること。そうすれば、人生を望む方向にコントロールできるでしょう」

[▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼]


[この記事は、まだまだ続きが有ります。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

ananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!
「問題解決」の思考法は一つじゃない! “選択力”を磨くには? | ananweb – マガジンハウス