スポンサーリンク

化粧水ランキング|20代・30代に口コミで人気の品は? 美容通おすすめな使い方&乳液も

化粧水ランキング|20代・30代に口コミで人気の品は? 美容通おすすめな使い方&乳液も 美容・トレンド
化粧水ランキング|20代・30代に口コミで人気の品は? 美容通おすすめな使い方&乳液も

毎日使う化粧水。そもそも化粧水ってどんな役割を果たし、どんな効果があるのか知ってる?化粧水の特徴や成分などをしっかり知った上で、より効果的な使い方をすれば、高価な美容液を使うよりもお肌を若々しく保てるかも。

そこで、化粧水と乳液との関係や、ニキビ・美白・毛穴などの肌質別化粧水の選び方、話題のハトムギや、20代・30代・40代の年代別選び方&口コミでおすすめの人気ランキングまでご紹介。

-目次-

【基本&応用】化粧水の効果的な付け方

【年代・肌質別】化粧水の選び方

20代の美容通が選ぶ、おすすめ化粧水ランキング

1位:SK-Ⅱ「フェイシャル トリートメント エッセンス」
2位:ナチュリエ「スキンコンディショナー ハトムギ化粧水」
3位:IPSA「ザ・タイムR アクア<医薬部外品>」

30代の美容通が選ぶ、おすすめ化粧水ランキング

1位:ORBIS「オルビスユー ローション」
2位:SK-Ⅱ「フェイシャル トリートメント エッセンス」
3位:ナチュリエ「スキンコンディショナー ハトムギ化粧水」

化粧水まとめ

コスメクチコミサイトのLulucos(ルルコス)の、美容通なオフィシャルメンバーのレビューとともに化粧水についてご紹介。いままでなんとなく化粧水を使っていたひとも、これを読めば、自分にぴったりの逸品を見つけられるかも。

化粧水=肌環境を整えるもの

化粧水は肌の角質を柔らかくし、水分や保湿成分を与えて肌環境を整えてくれるもの。入浴後、洗顔後などは肌の水分が急速に失われてしまう。そこですぐに化粧水をはじめとしたスキンケアを取り入れることで肌のうるおいをキープすることができる。

乳液は油分を補い水分の蒸発を防ぐものなので、化粧水との役割が異なる。だから化粧水だけでは、そのときはうるおってもどんどん水分が蒸発してしまう。乳液やクリームも併用してフタをするようにして。

【化粧水のメリット】
化粧水を塗ることで、みずみずしくうるおいのある肌になれる。そして、化粧水には様々な種類や効果(導入、保湿、美白、収れん、拭き取りなど)があり、適切に選ぶことで肌をいい状態で保つことができる。

【化粧水のデメリット】
化粧水をつけてからしっかりお肌に蓋をしないと、蒸発し、お肌の水分を奪ってしまう可能性も。また、化粧水のつけすぎは逆効果。肌は一定量の水分しかなじまないため、肌がひんやりとして手にもっちりと吸い付くようになればOK。

【基本&応用】化粧水の効果的な付け方

化粧水をつける際、どうすれば効果的につけることができるのかを調査してみた。

#化粧水をつけるときは丁寧に

化粧水をつける時のポイントはとにかく丁寧に。叩いたりこすったりしてしまうのは肌にダメージを与えてしまうのでNG。朝の洗顔後や入浴後はとにかく早めに化粧水をつけて乾燥を防いで。最適な量は個人差があるけれど、まずは化粧水のボトルなどに書かれている量で試してみて(500円玉大など記載してあることが多い)。それでもまだ足りなければ付け足すようにすると自分に最適な化粧水の量がわかってくる。

[▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼]


[この記事は、まだまだ続きが有ります。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

by.S
化粧水ランキング|20代・30代に口コミで人気の品は? 美容通おすすめな使い方&乳液も