スポンサーリンク

ラーメン店なのにサーカス!? ラーメン女子おすすめの3店に行きたい!

ラーメン店なのにサーカス!? ラーメン女子おすすめの3店に行きたい! グルメ
ラーメン店なのにサーカス!? ラーメン女子おすすめの3店に行きたい!
11

女子同士で行きたいかわいいラーメン

年間600杯ものラーメンを食べ歩き、女性のためのラーメンイベントも主宰する森本聡子さん。彼女が自信を持ってラーメン女子の聖地として挙げてくれた3軒は、とても個性豊か。

「女性店主が営む『依々恋々(いいれんれん)』は、長野産小麦から作る麺がとにかくおいしい。メニューにサラダがあったり、アットホームな雰囲気もいい。出雲の『かみあり製麺』は、貝だしベースの“シェルラー”が好きな人はぜひ。宍道湖のしじみは大ぶりで、スープが美味。私はしじみを増し増しにして食べています」

そして最後の一軒は、森本さんの地元・愛知から最近東京に進出した『ももまる』。

「全身ピンクの店主・モモちゃんのキャラがとにかく濃くて(笑)。空中ブランコがあったり、アクロバティックにおしぼりを渡してくれたりと、ここで女子会をすると盛り上がること必至。ラーメンが多種あるのですが、おすすめはカレーラーメン。行くと元気になれる聖地です」

[▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼]


[この記事は、まだまだ続きが有ります。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

ananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!
ラーメン店なのにサーカス!? ラーメン女子おすすめの3店に行きたい! | ananweb – マガジンハウス