スポンサーリンク

面長、丸顔は…顔型別!あなたに合う「最旬ピアス・イヤリング」 スタイリストの体型カバーテクニック術 72

面長、丸顔は…顔型別!あなたに合う「最旬ピアス・イヤリング」 スタイリストの体型カバーテクニック術 72 女性ファッション
面長、丸顔は…顔型別!あなたに合う「最旬ピアス・イヤリング」 スタイリストの体型カバーテクニック術 72

【スタイリストの体型カバーテクニック術】vol. 72

スポンサーリンク

面長さん「直づけ・サークル」

トレンドピアス1

顔の形が縦長の面長さん。ピアス・イヤリングは基本的に顔の形とは対照的に丸みのあるもの、縦の長さを強調しないものを選ぶと良いでしょう。モテアクセとされている揺れタイプよりも耳たぶにアクセントがいく直づけタイプを選んで。

デザインは縦に間延びするもの以外は似合いますが、とくに相性が良いのが先にお伝えした丸みのあるサークルタイプ。顔のシャープな印象を和らげてくれる効果があります。格好良さ、クールさを印象づけたい時は角ばった四角・三角モチーフをぜひ取り入れましょう。

丸顔 「揺れ・重ねモチーフ」

トレンドピアス2

丸みのあるフェイスラインが特徴的な丸顔さん。面長さんとは反対に縦に長いデザインのピアス・イヤリングと相性が良いです。ここ最近の大振りアクセも縦にモチーフが連なったデザインが多いので、今季トレンドアクセは丸顔さんにとって豊作とも言えます。積極的に取り入れていきましょう。

とくにおすすめできるデザインは、揺れタイプの重ねモチーフ。縦長のデザインであるほど、フェイスラインにシャープさをもたらしてくれるので相性が良いものとなっています。

[▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼]


[この記事は、まだまだ続きが有ります。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

ananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!
面長、丸顔は…顔型別!あなたに合う「最旬ピアス・イヤリング」 スタイリストの体型カバーテクニック術 72 – イラスト、文・角侑子 | ananweb – マガジンハウス