スポンサーリンク

あれ、太った…?今年のダウンジャケット「着膨れするNGコーデ」

あれ、太った…?今年のダウンジャケット「着膨れするNGコーデ」 女性ファッション
あれ、太った…?今年のダウンジャケット「着膨れするNGコーデ」
スポンサーリンク

注目は「ダウンジャケット」

ダウンジャケット1

デザイン性の高いダウンジャケットが今年はとくに注目アイテムとなっており、オシャレさんは積極的に取り入れているようです。ポイントとしてはダウンコートではなく、ダウンジャケットで取り入れているということ。防寒を考えるなら断然、ロングのダウンコートなのですが、やはりファッション性という観点からショート丈のダウンジャケットを取り入れている方がほとんどです。

個人的にもっとも多いと感じるシルエットは、裾広がりのAラインダウンジャケット。とくシーム(縫い目)が少ないものといった印象があります。ショート丈なので、ボリュームは思い切りあってもOK。代わりにボトムはコンパクトにまとめて着こなすのが今季らしい着こなしです。

やりがちな、ダウンのNGコーデ

ダウンジャケット2

私たちがダウンコートでやってしまいがちなのが、全身を防寒させる100%抜け感ナシのコーデ。オシャレを度外視した完全防備という点であれば、むしろOKコーデなのですが、ダウンを使ったオシャレなコーディネイトにしたいという点であれば、足もとに抜け感を足した着こなしをオススメします。

例えば・・・・・

[▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼]


[この記事は、まだまだ続きが有ります。下記より紹介元サイトをご覧下さい。
この記事・写真の紹介元です。↓ ↓ ↓]

ananweb – マガジンハウス – 恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!
あれ、太った…?今年のダウンジャケット「着膨れするNGコーデ」 | ananweb – マガジンハウス